ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

仲間は宝物だよね~

2024-02-25 11:54:34 | Weblog

 

 

おはようガンバ

こないだご近所の山の仲間で、少し遅い新年会をやろうって、集まったよ

まさちゃんのご近所さん、みんな良い人ばかりで~

とってもアクティブで楽しくて、みんな優しい

 

 

 

まさちゃんが山に登るなんて思ってもみなかった時期から、皆さんはいろんな山に登られて、毎週のように山に登られていた時期もあったみたいだよ・・・

そして、そのうち、何にも経験のなかったまさちゃんを「一緒に登りに行こう!」って誘って下さった

全然、自信も無かったけど、一応グッズを揃えて、まずは白山へ~

 

 

初めての登山、初めての白山ヘロヘロだった

途中で、まじで二度ほどリタイアしようかな、、、って思ったよ

山に登ったことがないから、こんなに長く登るんだ、、、って辛くて、そのときのお花がどんなに綺麗に咲いてたかなんて、何にも覚えてない

でも、すごくシンドイ思いをして、やっと室堂に辿り着いた時の感動や達成感は忘れられない

頑張った自分にだけ与えられるご褒美だもんね~

 

 

     

 

 

それから、唐松岳、奥穂高、北穂、白馬、など数えられないほどの素晴らしい山に連れて行ってもらって,そのたびに感動した

特に、蝶ヶ岳で林の中をずっと登り、ど~んと視界が開けて、向こうの山々が見えた時は、感動で仲間と一緒に涙が出るほどの感動だった

 

 

    

 

 

こんな感動を味わわせてもらえた山に感謝だし、そこまでまさちゃんを誘ってくれて連れて行って下さったお仲間に感謝だよ

 

山の新年会に行く前に、パパさんに

「お父さん、わたしの人生、ご近所さんに恵まれたよね」って言ったら

「そうやなぁ~でも、お前の性格もあるからな」なんて言ってくれてた

 

 

 

 

この頃、まだ携帯でそんなに写メ撮らなくて、大きなカメラを担いで登ってた

もう、二度とこの景色を自分の目で見ることは出来ないから、思い出とともに、まさちゃんの宝物だよ

 

 

 

 

みんなで美味しいお酒を飲みながら、「あの時は、こうだった、あの山はどうだった~」って話が尽きなかったわ~

ほんと楽しかった

楽しいばかりじゃなく、みんな生きてるうちには、いろんなことがあるけど、それもここじゃ、みんなが優しく受け止めてくれて、少しずつ前に進める気がする

仲間って有り難いよね

 

 

    

 

 

さ~ぁ!今週もみんなボチボチ笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

       

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿