ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

いっぱい、いっぱい、ありがとう!

2011-11-27 23:30:23 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

おとつい25日はAちゃんの一歳のお誕生日やったんよ

でも、熱が出て、その日には、来られず、一日遅れでやった来た

まだ、熱は、なかなか下がらなかったけど、それでも、おばあちゃんや、みんなに可愛い笑顔を振りまいてくれてたわ~

この帽子、Aちゃんのお誕生日のお祝のために、ママが手作りで作ったもの

まさちゃんが、感心して見てたら

「こんなの、いい加減に作ったんですよ・・・」なんて、春風さん照れてたけど、

いつも、Aちゃんのために、心を込めて育ててくれてるなって思う

有難いことだね

 

 

 

 

 

長男クンと春風さん、家に着くなり、何やら二人で、風船を一生懸命膨らまし始めて、楽しそうに、部屋にお誕生日の飾り付けをしてくれたよ

キレイに飾り付けを終えた春風ママ、

「これ、明日も、その次も使えますからね~」って、言ってた

大きいばあちゃん、お母さんのお誕生日は27日、お母ちゃんのお誕生日は29日なんだよ

 

 

 

 

 

 

Aちゃん、卵アレルギーだからって、パパさんが、ネットでアレルギーの子でも食べられるケーキを注文してた

でも、結局、Aちゃんより、ママや、ばばばぁちゃんのお口に入っちゃったけどね

小麦粉を使わず、米粉で作ってあるらしい

料理はね、ご近所のお付き合いもあるし、仕事のお付き合いもあるから、ささやかなお弁当と鯛ご飯を作ってもらったよ

 

 

 

 

 

 

この鯛ご飯、美味しかったわ~

卵アレルギーのAちゃんは、食べられへんかったけどね、、、、

 

 

 

               

 

 

 

春風さんが、「いつもありがとう!」って、じいちゃんと、ばあちゃんに

こんな素敵なプレゼントを用意してくれてたよ

Aちゃんが生まれてから、一年の写真をいろいろとピックアップして、貼ってくれたもの・・・

パパさんは、これを見て

「宝物やわ~」って、目を細めて、喜んでた

 

 

幼いAちゃんを見えてると、その笑顔に、いっぱい元気をもらえたわ~

81歳になったお母さんも、もうじき88歳になるお母ちゃんも、Aちゃんの笑顔にとっても嬉しそうやった

Aちゃん、生まれて来てくれて、ありがとう

そして、長男クン、春風さん、まさちゃんたちに幸せを届けてくれて、ありがとう

 

 

 

 

 

 

夕べ、バタバタと、Aちゃんのお守していたら、ピンポ~ンって、玄関のチャイムがなった

玄関に出てみたら、義弟のTちゃんやった

まさちゃんに「はい!」って、プレゼントを渡してくれた

『さだまさし』のコンサートに行って来て、コンサートのお土産や、今冶タオルストール、素敵なカレンダーが入ってた

こないだも、高橋真理子さんのコンサートに行って来て、ストラップ買って来てくれたり、、、

ゆっくり二人で話す機会は少ないけど、いつもまさちゃんのこと、気遣ってくれてるんよ

有難いな~

Tちゃん、いつも、ほんとにありがとう

 

 

(一作年の京都東福寺の紅葉)

 

今日はね、何だか、いろんな人に「ありがとう」を言いたい気持ちになった一日やったよ

やっぱり、Aちゃんのパワ~かなぁ

純粋な心、純粋な目

あの笑い顔は、みんなを幸せにしてくれるよね~

 

 

さ~ぁ!明日も笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも、来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

        

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2011-11-28 00:56:32
11月は「おめでとう」の3連発?
それはめでたい。
そしてご馳走も続くのかな?!
誕生日を迎えられる方達より、母ちゃんのお口に運ばれるご馳走の量、多かったりして?!

更に良い年になる様、千葉から祈ってますね。
お誕生日、おめでとうです。
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-11-28 07:38:15
おめでとうございます×3人様
良いことずくめですね
美味しそうなご飯

早いもので11月が終わり12月になりますね
今年も色んな事がありましたが 新しい年は少しは良くなるように祈りたいです
返信する
おめでとう×3 (楽子)
2011-11-28 11:00:40
お誕生日が重なって、賑やかなお誕生日パーティーとなりましたね♪

今年は、さださんのコンサートに行けなくて残念だった~(泪)
でも、来年お役御免になったら、大いに羽ばたきます~(大笑い)
返信する
めでためでただね~ (シナモン)
2011-11-28 13:53:34
おめでとうね~♪
楽しい様子が 見えるようです
溢れる笑い声が 聞こえてくるようです
いっぱいいっぱい 幸せに浸って下さいね
頑張ってるまさちゃんへの ご褒美だもんね
返信する
Unknown (うらちゃん)
2011-11-28 14:26:06
まさちゃん
「おめでとう」の幸せオーラが
ここまで届いてくるようです♪

ご馳走を前にして、まさちゃん家では
皆さんの華やいだ笑い声で溢れたことでしょうネ!

春風さん手作りのお帽子に、Aちゃんの写真のコラージュは
優しさいっぱいですね~

あらためて、お誕生日おめでとうございます


返信する
悩んでいた時期 (菜の花)
2011-11-28 22:45:20
Aちゃんの一歳のお誕生日おめでとう。
わぁ11月続きだねまさちゃんお誕生日おめでとうございます。
じゃここで寝ます。おやすみなさい

返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパへお返事)
2011-11-29 06:39:51
おはよう!ほっくんパパ

そうなんよ~十一月はおめでとう!が続くの、、、
でもね、こんなご馳走はAちゃんだけやわ~
しかし、結局、Aちゃんのお口に入ったのは、一口、二口だけど

ほっくんパパも、こんな風に、みんなの可愛がられて、大事に大事に育てられたんだと思うよ
あぁ、、、育てたのは、母ちゃんやったネ・・・(笑)
あなたの優しさや、人懐っこさは、きっと、お父様かお母様が、同じようにそんな方だったんだろうって、母ちゃん、今思ってます

今日も一日笑顔でガンバ!
元気出して、頑張りや~
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2011-11-29 06:44:43
おはよう!NATURALちゃん

そちらも、しばらく、選挙で賑やかだったでしょうね~
十一月はお祝ラッシュです
日にちが近づいているので、それもまた、嬉しい偶然
今日は母の誕生日なんですよ

ほんと、この一年、世の中も自分のまわりでも、いろ~んなことがありました
みんなに、金沢で会えたことも、まさちゃん、楽しい思い出の一つです

来年は、うんといい年にしましょうね(まだ、こんなの言うの早いかな、、、)
NATURALちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
楽子ちゃん、ありがとう! (楽子ちゃんへお返事)
2011-11-29 06:51:08
おはよう!楽子ちゃん

写真オフ会は、楽しく終わりましたか~
楽子ちゃんが参加してたら、ギャハギャハきっと、楽しいオフ会で盛り上がってたことと思います

あの後、Aちゃん、一日だけ入院しちゃいまして、、、ありゃりゃ~って感じですけど、すぐ元気になってくれるでしょう・・・

楽子ちゃんも、今年は、おお忙しだったよね~あぁ、痩せてしまった楽子師匠にお会いしたかったわぁ~
来年も、母を連れてきます!
楽子ちゃん、またその時は、会いましょう!
楽子ちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2011-11-29 07:03:40
ママ、おはよう!

やっぱり、お祝いって嬉しいもんやわ~
春風さんがとってもいい子で、丁寧に大事に子育てしてくれてるので、感謝してるよ

弟もね、さりげなく、いつも優しさを届けてくれてます、ほんとに有難いことです
そして、またここで、ママをはじめ、あったかい友達からのコメント、、、、有難いなぁ…って思ってます

また、頑張らなくっちゃね~
シナモンママ、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿