ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ただいまでござる~

2011-09-09 22:24:00 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

今日ね、無事に奥穂高登山から帰って来たよ

   

おとといの朝、四時にお隣のフキちゃんパパの車に乗せてもらって、穂高に向けていざ出発

メンバーはね、フキちゃんフキちゃんパパ、ご近所のT子さん、フキちゃんのお友達のTさん、そして、まさちゃんの五人

フキちゃんご夫婦も、T子さんも、お友達のTさんも、登山の経験はとっても豊富

特に、Tさんは、若いころから、いろんな山に登っておられて、まさちゃんも、何度かご一緒させて頂てるから、Tさんを「隊長!」って呼んでるんよ

まぁ、みんな楽しい仲間なんだよね~

 

 

 

 

 

あかんだな駐車場に着いたら、ちょうどバスが出発したところで、タクシーで上高地のバスターミナルまで行くことに・・・

そこから、徳沢を通り、横尾までテクテク、テクテク

やっと気持ちのいいお天気になって空気もとっても澄んでる気がした

横尾で、作って来たおにぎりを食べて、お昼に

まさちゃん、ちょっとデカイ目のおにぎり作って持って行ったけど、お腹がすいてペロリと2個食べてしまった

腹ごしらえも出来たので、いよいよ、ここから、本格的に登山開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山は少し、秋の気配が近づいてるよ

 

 

 

 

 

 

マイナスイオンいっぱいの美味しい空気吸いながら歩いてると、ほんとに気持ちいい~

 

 

 

 

 

 

まさちゃんの携帯はずっと圏外だったから、こんな時、ちょっと不便だけど、まぁ、たまには繋がらないっていうのも、いいよね~って思えた

だって、日常の生活から、リフレッシュしに来たんだもの・・・

 

 

 

 

 

横尾

秋の紅葉のシーズンになると、涸沢に向かう人で、ここは、すごく賑わってるらしいよ

 

 

 

 

 

 

しばらく歩いて、吊り橋を渡り、涸沢に向かって、よいしょ!よいしょ!って登って行った

山道って言ってもね、平坦な道って、あんまりないんだよね

ゴツゴツした石があったり、砂利があったりしててね、、、、

ちょっと油断すると、足もぐにゃ~って、なっちゃうから、シッカリ足元だけは、見てないと、、、、

涸沢に着くまでは、そんなに景色が見えるわけでもなく、延々とただひたすらに、上へ上へと登って行くんよ

ここを三時間半ほど歩いたかな~

 

 

 

 

 

 

やっと涸沢ヒュッテの前に辿り着いた時は、やれやれ~って思った

ここが、第1日目にまさちゃん達が泊まったお宿

「涸沢ヒュッテ」

 

 

 

 

 

穂高が舞台になった映画「岳」の写真が飾ってあったよ

この映画、まだ観てないし、観てみたくなった・・・

 

 

 

 

 

 

う~ん、山小屋って、いいんだよな・・・

なんとも言えない、この雰囲気

まさちゃんは、好きだな~

 

 

 

 

 

 

紅葉のシーズンになるとね、ここに素晴らしい紅葉の景色が広がるんだよ

そして、アルプスの銀座って言われるくらいに、人がそのその景色を求めて、ここに、いっぱいのテントの花?が咲くらしい

 

 

 

 

 

 

外のテラスで、みんなで生ビールで乾杯

ここのおでんもまた、とっても美味しかった

夕食前にビールで乾杯したら、ちょっと気持ちよく酔っ払ってしまったわ~

う~ん、山を頑張って登りつめた日のビールは最高

 

 

 

 

 

 

朝も早かったし、気持ちよく疲れたので、6時半には、もう寝てしまった、、、

次の目的地、奥穂高に行かなくちゃいけないしね~

 

 

 

今日のところは、この辺で・・・

まさちゃんたちが山を楽しんでる間も、台風の爪痕で、大変な被害にあわれている方々がいらっしゃいます

一日も早く、みなさんがまた安心して暮らせますように、、、

そして、「ファイトまさちゃん」ちっとも更新してなかったのに、たくさんのお友達が見に来てくれてて、まさちゃん、とっても嬉しかったです

どうも、どうもありがとうね

今週もみなさん、お疲れさまでした

 

 

 

      


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~。 (dove-2)
2011-09-10 15:03:19
無事で何より。
山の天気は変わりやすいというけれど、晴天だったようでラッキーでしたね。

すっきりした気分は明日への活力…。
御疲れさま…。
返信する
おかえりでござる (みるきー)
2011-09-10 15:20:17
山小屋でお泊りしたことないけど
頑張って登ってきた人だけに
与えられる、素敵な独特な雰囲気だよね。
根性無しの私には
味わえないなぁ。
まさちゃん、すてきな写真をありがとう。
次も、楽しみ!
返信する
お疲れ様です (KARA口マン)
2011-09-10 18:10:38
素敵な映像ありがとうございます。
楽しい山登りだったみたいですね。

しかし、いつも山は機嫌がいいとは限りません。
登山も下山も気を引き締めてこれからも楽しんでくださいね。
そして、いつまでも、山ガール続けてください。

(ちなみにKARAロマンではありません。
口=くちですよ。あしからず。)
返信する
お帰りなさい (pukupuku)
2011-09-11 01:30:15
まさちゃん それにしても綺麗な青空でしたね
登山靴が、ザクザクと小石を踏みしめる音が、伝わってきそうです

山男相棒に『これ見て~』と画像を見せたら、『よかっちゃ~』と
羨ましそうに言って、さっさと山へ行ってしまいました

涸沢ヒュッテのおでん これを目当てに昇る登山客もいるとか…
多分、うちの山男相棒だったら、食事だけ予約して
一人用テントで、天泊だったりもするかもね  
何しろシャイな一匹オオカミなの~ 
返信する
そっか~ (KA-SAN)
2011-09-11 08:24:17
山は、もう秋・・・。

こちらは、朝晩は涼しくなりましたが、
日中はまだまだ、真夏並み。

いい写真たくさん撮れましたね。

お宝写真、まだ、まだありそうだね。
返信する
スッカとしてる感じね… (みみ)
2011-09-11 17:36:18
まさちゃん
(ノ▽`*)ノ[お帰り♪]=з=з=з~~

やあ、山女してきたのね…

景色もとても綺麗に撮れてるわ…・

自分で行けないから、まさちゃんの写真で堪能あせて貰いました…

元気印のまさちゃん、いいわ~~
返信する
dove-2さん、ありがとう! (dove-2さんへお返事)
2011-09-12 10:26:41
dove-2さん、おはようございます
写真を撮れた一日目、二日目は、すごくいいお天気に恵まれました
ただ、三日目は雨降りです
でも、KARA口マンさんのコメントのように、山のいろんな顔を見れて、雨降りも勉強になったな、、、って思いましたよ
二日間、いいお天気だったから、そう思えたんでしょうね~
三日目、下ってくるとき、鳥さんが鳴いてました。まさちゃんが、なんて鳥だろ?って言ってたら、後ろに歩いてる人が、「シジュウカラかな、ゴジュウカラ、かな、、」って言ってました

初めての二泊三日のアルプス登山、ガンバの活力、もらってきました
dove-2さん、気にかけて下さってる人が居てくれるって、ほんとに有難いことです
来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2011-09-13 02:08:17
みるきーちゃん、写真見てくれて、ありがとうね~
何かしながらお返事書いてたら、遅くなりました
まさちゃんもね、根情ナシですよ
初めて白山に登ったとき、もう、何回リタイアしようと思ったことか、、、
いつも、フ~フ~言いながら登ってます
真ん中辺あたりが、一番辛い
でもね、あの素晴らしい景色に出会うと、また登りたくなるんだよね~

みるきーちゃん、写真見てくれて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KARA口マンさん、ありがとう! (KARA口マンさんへお返事)
2011-09-13 02:19:22
初めまして~ようこそ

kARA口マンさん、ロマンじゃなくて、口ですね、、、
辛口コメント、まさちゃん、勉強になりました
そうなんです、三日目の朝、風が吹いてて雨が降って来て、「この雨の中、あの道を下るんか、、、」って、出発する前、不安でしたもの
でも、慎重に下って、あのザイテングラードを過ぎたころは、ほっとしました
まだ、登山経験の浅いまさちゃんですが、ベテランのお友達に連れて行ってもらい、また山に登りたいなぁ、、、って思いながら、なるべく足を鍛えるようにしています
山ガールって言ってもね、ちゃんとした服装もまだ揃えてなくて、これからも、出来れば楽しんで行けたらいいな~って思ってます

山から帰り、うんとガンバ充電してきたから、またいつもの日常でガンバです
KARA口マンさん、来て下さって、とっても嬉しかったよ、ありがとう
嬉しくて、調子にのるまさちゃんに、山のこと、ちゃんと教えてくれて、ありがとう
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2011-09-13 02:27:07
pukupukuちゃん、夕べは、久し振りに元気なお声をありがとう

青空ね、とってもキレイだった~

涸沢のおでん、有名なんだってね、ほんとにとっても美味しかったわ
紅葉の時期ほどじゃないけど、若い人は、あっちこっちにテントはってたよ
明くる日、風が吹いてきたし、「テントの人、大丈夫かなぁ、、、」って気になったわ
プクちゃんから、頂いたスパッツ、ほんとに役にたって有難かったよ
Tシャツもね
ありがとうございました

そちらの山男さんにも、どうぞよろしくお伝えくださいね
返信する

コメントを投稿