ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

力ぬいて、楽しんで~

2021-04-11 22:12:28 | Weblog

 

ようこそガンバ

今日は、横笛の発表会だったよ

去年は流れてしまったけど、今年は感染対策をしっかり行ったうえで、内輪だけの発表会だった

 

いつも発表会になると、思うように吹けなくて、ガックリして家に帰って来るまさちゃんに、パパさんは、こうアドバイスをしてくれた

「お前、眞衣先生のコマーシャル見たやろ?先生の顔、生き生きしてたやろ?楽しんでおいでるんや お前も、楽しんで来よう~って思えばいいんや

ときどき、テレビでまさちゃんの習ってる一番の師匠の藤舍眞衣先生がコマーシャルで笛を吹いていらっしゃって、それがとてもかっこいい

楽しむか・・・そうやなぁ、、、

今までのまさちゃんは、今度の発表会、頑張ろう!ってばっかり思ってて、力入りすぎて緊張してばかりいたのかもしれない

パパさんのアドバイスを聞いてそう思った

 

 

いつもだったら、朝早く、車で近くの誰も居ないような通車場に行って、車の中で音出しをしたり、発表会前の最後の練習したりしたけど、今日は、もういいや~って思った

パパさんが言うように楽しもう!って思った

 

少し早めに金沢に着いて、いよいよ発表会が始まった

新しく習われた方らしい人も、みんな一生懸命吹いておられて、すごいな~って思った

そうこうしていると、いよいよまさちゃんの出番がやって来た

 

 

笛を習い始めて、かれこれ12年・・・

最初のころなんて、この順番を待ってるだけで、心臓もバクバクした

でも、今日はいつもより、ドキドキがましだった

楽しもうって思ってたからかな、、、

 

演奏が始まって、緊張しながらも、楽しんで吹こうって思ってる自分が居た

音色は、全くダメだったけど、いつもより、ちょっと楽しみながら吹けた気がした・・・

演奏が終わって、先生の方を見たら、指で丸を作ってくれたので、すっごく嬉しかったよ

 

      

 

発表会が終わったら、金城楼のお弁当を頂いて帰って来た

食べきれないくらいたくさんご馳走が入ってて、とっても美味しかった

 

 

      

 

そして、家に帰ったら、隣の春風さんから、綺麗なあじさいのお花が届いてた

今日の発表会のはなむけに届けてくれたらしい

思わぬサプライズだったので、すっごく嬉しかった

また、これからもコツコツ頑張ろうって思ったよ

 

 

さ~ぁ!今週もみんな笑顔でガンバ

みんな元気だして、ぼちぼち頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~

 

 

        

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿