ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今日もいい日・・・

2021-04-11 05:35:54 | Weblog

 

おはようガンバ

本来なら、この土日はまさちゃんの街の神社の桜祭りで、町内から獅子舞が出たり、子供たちが太鼓や鼓を叩いたり、女の子が綺麗な着物を着て踊ったりする催しがあったりするんだけど、コロナ禍でみ~んな中止になっている

なんにもないけど、一応神社としてのお祭りは行われるようで、今年も去年に引き続き、ちょっと寂しい桜祭り・・・

 

今日は、習っている笛の内輪だけの発表会で、いつも練習でそこそこ吹けるようになっても、本番では、必ずずっこけてしまう、、、まさちゃん

人前で話しするのは、そう緊張しないんだけどね・・・笛は力が入ってしまうんやろか~

今日は、楽しく吹いてみたいな

 

 

 

そう思うと、オリンピックとかで、新しい記録を出したりする選手って、すごいよね、その精神力、まさちゃんには、とっても出来ないわ~

 

昨日は、お天気も良かったから、朝いつものコースを走って、孫の勉強を見てやってから、昼から、孫四人連れて、近くの小さな山に登って来たよ

去年は、クマ騒動で、ちょっと登るの怖かったけど、ちょこちょこ人も散歩に登って来られてるし、ちょっと安心?

でも、五年のAちゃんと一年になった孫が元気いいから、先にたったった~って登って行って、姿が見えなくなった時はちょっと焦った

「Aちゃ~ん!!」って呼んでも、返事ないし、しばらく、こんな山でも向こうの道へ行ってしまったらどうしよう、、、って不安になった

 

    

 

そうこうしてたら、Aちゃんが携帯に電話かけてきてくれて、

「おばあちゃん、ここに居るよ~」って言ってくれて、ひと安心

携帯電話が、有り難かったよ

 

孫たちは、元気よく登って行って、また元気よく山の階段を下りていった

子供って、ほんとに元気だね

ばばばあちゃんも、孫たちから元気もらったよ

今日は、昨日に続き、最高のお天気や~

みんなに、それぞれ、何かいいことありますように

 

     

 

 

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

ぼちぼち、みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

         

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿