ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

沈まなかった、朝青龍~

2008-03-24 13:11:39 | Weblog



ここは、加賀市片山津温泉、柴山潟のほとりだよ~

モモちゃんを連れて金沢に行ってきた帰り、夕方きれいな夕日に車を停めて、シャッターを押してきたんよ





昨日は、お相撲の千秋楽、朝青龍と、白鵬の一番、力入ったよね~

朝青龍は昨日に限らず、すごい気迫に満ちていて、見ていてもとっても面白かったよね

一時は、もう帰って来なくてもいいよ・・・みたいなくらいにバッシング受けてたけど、彼は沈み込まなかった

確かに、いろいろと問題もあっただろうけど、彼の持つ、負けん気とふてぶてしさで、見事!優勝を勝ち取るまでにこぎつけた

『朝青龍、優勝おめでとう』『白鵬、よく頑張って、朝青龍不在の相撲を守ってくれましたね』って、二人の力士に拍手だな~





まさちゃん、思うんだけどね、いつもまさちゃん、口癖にガンバガンバって言ってるけどさ、真面目な責任感の強い人は、「ガンバガンバ」も時々は、朝青龍のような「ふてぶてしさ」を見習ってさ、時には横着になるってことも大事だよ~

なんでまた、こんなこと言ったかっていうとね、まさちゃんの周りでも、真面目な頑張り屋さんがね、頑張りすぎて、まだ頑張ろうって立ちすくんでる人もいるから
。。。

そういうまさちゃん?大丈夫だよ
結構、口先だけのオバチャンだから、適当にガス抜きながらやってるし、言うほど頑張ってないんよ、ホントはね、、、





横着って言ったら、頑張った朝青龍関に申し訳ないけど、あの打たれても打たれても、へこたれないしぶとさは、ちょっと見習うところ大!だと、まさちゃん思うな

いくら打たれ強いと言っても、どこかの「姫なんとかいう」議員さんみたいに、自分がやったことも、さらりと忘れて?堂々とテレビに出て、笑顔振りまいてる彼女の毛のはえた?心臓は見習いたくないけどね





なんだかとりとめのない話になっちゃったけどね、自分がつぶれない程度に頑張ろう!って今日は言いたかったんよ~

時々、いい加減に、時々、一生懸命に・・・・

そうやって、自分をコントロールしながら、ガンバガンバだよ

今日も笑顔でがんばりましょう







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心にズ~ンと来ますね (pukupuku)
2008-03-24 13:54:56
まさちゃんの言葉に、いつも勇気付けられてます。

前を向いて、笑いながら歩いて行こう。。。
そんな気持ちでいられるって、本当に大事ですよね。
たとえ苦しくても辛くても、みんなに支えられながら
頑張って生きていこうね。

   はい~そうしましょう。


返信する
Unknown (ロビンまま)
2008-03-24 14:28:42
打たれ強い人を羨ましく思います。
それが成功する大切な要素とも思う!
でも人のことばかり羨ましく思っても仕方のないことだし、部をわきまえて手を抜いているわ!
ますは自分を好きにならないといけないね…
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (まさちゃん)
2008-03-24 20:35:53
プクプクちゃん、可愛いコメントありがとう

最後のお言葉、思わずニンマリしちゃったわ・・・

みんなで、励ましあってれば、なんとか乗り越えられるよ
「ケセラセラ~」でね

社長さんと一緒に、頑張ってる笑顔の事務員さん、今日もお疲れ様でした。。。よく頑張りましたね、えらい、えらい

今日は来てくれてどうもありがとうね
返信する
お久振り~♪ (アビー)
2008-03-24 20:39:30
まさちゃん・いつも遊びに来てくれてありがとう
中々コメント残せず【ごめんちゃい】
頑張らない事がモットーの私の介護♪
でも時々は頑張る健気な私

そうそう!!
まさちゃん・たまには(私はいつもだが・笑)
適当が楽よね♪
適当の中にもちゃんとツボは押さえておけば良いって思うよ~~♪
高田純司っているじゃない・あの人の生き方かなり好きです
時にはマジで後は軽めに流したい(希望
わァ~!!たまに出て来て適当なコメントでごめんね
返信する
ロビンママ、ありがとう! (まさちゃん)
2008-03-24 20:43:09
打たれ強いって、なかなか出来ないことだけどね~

たまには適当にス~イスイって、泳いでいく術を持ってないと、長い人生、大変かな、、、って思うな

真面目な一生懸命なお友達が、まだまだ責任を感じてたから、ちょっと考えさせられたんよ

そうだね、自分が一番に自分のこと好きになってあげなきゃね

ロビンママ、今日はコメントありがとね、また頑張ろう!
返信する
そうだね (KA-SAN)
2008-03-24 21:09:43
頑張ることも大切だけど、息抜きも大切だよね。横綱は勝って当たり前。今場所両横綱頑張りましたね。
それにひきかえ、大関の弱いこと。休場ひとりに、残り3人全員八勝七敗。情けない。地元愛知出身の大関の琴光喜もね。あの人やっと朝青龍に勝てたのはよかったけど、精神的な弱さはまだ克服されてない。がんばってほしいよ~。おっと話題が逸れてごめんね。今日は相撲評論家になってしも~た。
返信する
アビチャン、ありがとう! (まさちゃん)
2008-03-24 21:12:08
いやぁ、アビチャン、ありがとう!

アビチャンも頑張らないって言いながら、結構頑張ってるよ~

適当にしないと、心が無理してても、ついていけなくなるもんね

高田純司だ、、、面白いよね。
アビチャン、(希望)←これ、最高だわ!笑えた

また、まさちゃんも、遊びにいくわ、アビチャン

今日はコメントありがとうね、お互い笑顔絶やさない程度にガンバだよ~
返信する
きれいな夕日ですねぇ~ (yuki-G)
2008-03-24 21:14:02
まさちゃん

私も?夕日が好きなんですよ。
以前はスキューバダイビングを趣味にしていましたので、各地の夕日を目にしていました。

落ち着きますよね。

あぁ~、潜りたくなりました。

今、自分がコントロールできないくらいにバタバタしています。
4月になれば落ち着くのかなぁ~。
返信する
おもしろいね、KA-SANって (まさちゃん)
2008-03-24 21:17:04
あの人、・・・・・・って、琴光喜のこと、話してるKAN-SANにフフフって笑っちゃったわ~

あの人もあの人なりに頑張ったんでしょう~けど、大関陣には、もうちょっと強くなってもらわないと、おもしろないよね

いやはや、KAN-SANの生声聞けたみたいで、楽しいコメントありがとうでした。。。
返信する
頑張り過ぎない (らっこ)
2008-03-24 22:07:57
まさちゃん、こんばんは~

あきらめちゃいけないけど、
頑張りすぎないでっていうのが
いつもさださんがコンサートで
言うメッセージなんだ~

白鵬は勝ち急いだ取り組みが全部
負けたような気がするよ~~

それにしても、加賀の方は夕陽綺麗だった
んだね~
家は山沿いなので、春は霞んで(黄砂もあり?)夕焼けがイマイチなんだ~~

3枚目4枚目が好みだわ~
返信する

コメントを投稿