ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

愛ちゃん、ありがとう!

2010-08-30 10:08:45 | Weblog






おはようガンバ

一週間の終わり、週末に、お休みモードに切り替えるのは、メチャ早いのに、一週間の始まりにお仕事モードにエンジンかけるのって、ちょっと時間かかるよね









昨日はね、パパさんとゆのくにの森ってところで、ある会合の後、バーベキューを食べて、まさちゃん、まだここゆっくり見て回ったことないから、のんびりあちこち見て来たよ~加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森 小松 金沢 北陸









ゆっくりお抹茶を一人で頂いて、写真を撮らせてもらってたら、お店の人が、生けてある草花の名前をとても丁寧に教えてくれた




          



お茶は、キチンと作法を習ったこともないから、ただ頂いてきただけだけど、日本家屋のなかで、庭を見ながら、お茶を頂いてると、気持ちまでゆっくり、のんびりしてくる気がするね~




          




正面にこんな色紙が飾ってあった

『笑顔』・・・  とってもいい言葉だよね










これ、分かる?可愛いメダカが泳いてるんだよ










すだれ、昔ほど、どこの家にもあるって感じじゃないけど、ちょっとだけ涼しそうな気持ちになるよね~









昨日は、家の帰ったら、24時間テレビをちょこちょこ見てたよ

まさちゃん、はるな愛ちゃんが好きだから、マラソン最後まで走りきれるかなぁ、、、って、ちょっと心配だった・・・

時折放送される彼女の姿見てると、一生懸命な気持ちが伝わってきて、ずっと心のなかで応援してたわ~




           




最後の方は、お化粧もとれて、素のまんまで呼吸を整えながら走ってる姿を見ると、膝も痛いのに、気力だけで、走ってるんだろうな~って思えたよ

武道館に無事着いたら、テレビを見てるまさちゃんも感動して、嬉しくてもらい泣きしてしまった・・・

愛ちゃんのお母さんが、愛ちゃんに贈られた言葉が印象的だった
「苦労はいつか、報われる

ゴールにたどり着いた愛ちゃん、あっちこっちの人にお礼を言ってハグして、彼女の純粋な人柄の良さが分る気がしたよ

愛ちゃん、勇気と感動をありがとう








愛ちゃんのマラソンのほかにも、障害をもちながら頑張ってるたくさんの人だちの笑顔を見た

すごいなぁ~って思った


さ~ぁ!今日も笑顔でガンバ

仕事モードに気持ち切り換えて、みんな元気にがんばろうぜ

いつも来てくれてるあなた、暑いから体に気をつけてガンバだよ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑厳しいね (シナモン)
2010-08-30 11:58:12
貴方様もわたくしも ブログの文面ほど
元気でないのは承知のこと
でもさ 元気だって言ってると
そういう気分になってくるものね
空元気も そのうちほんとの元気に繋がる
元気だけじゃないよね
ありがとう! 一日に何十回と言ってる
お返しに ステキな笑顔が戻ってくる
口だけでなく 本当に感謝したい気持ちになる

私も まさちゃんやお仕事頑張ってる人や
一生懸命生きてる人に 負けないように
元気にありがとうって 言い続けるわ
返信する
メダカ好きです (KA-SAN)
2010-08-30 20:05:33
24時間テレビ。
見ましたよ。所々。
障害の方が、努力している姿。
頭が下がります。
トライアスロン、オーケストラetc.
感動もんでしたね。
はるな愛。もう、間に合わん・・・と思いきや、ラストスパートすごかったね。さすが努力家。今の人気も彼???彼女?の努力の賜物。

24時間テレビをみていつも思うこと。
「負けないで」ZARDに生で歌ってもらいたかった。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-30 21:17:35
はるな愛は一生懸命走って武道館に辿り着いた時愛ちゃん頑張った
返信する
ゆのくにの森 (楽子)
2010-08-30 22:01:46
って、初めて聞いたわ~
いろんな体験講座もあるんだね~

機会があったら、行ってみたいなぁ~

*事務連絡です
別館ですが、移動しました~
リンク先から飛べますので、よろしくです~
返信する
24時間TV (KEN-SAN)
2010-08-30 22:08:57
この番組は確か30年くらい前に「愛は地球を救う」というキャッチで、お小遣い寄付というようなことで始まったのでなかったでしょうか?巨泉さんが1回目の後、参加して「マスコミがファシズム的に使われると怖い」などと言ってたと記憶してます。
がんばる姿は何でも美しいものですよね。
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2010-08-30 23:53:41
週末を迎えるとヤッホ~って嬉しいけど、ちょっと月曜は、よいしょ!って気合い入れないと、なかなか頑張れないよ
何とか夏バテしないで、生きてます
だって、いっぱいいっぱい美味しいもん食べまくってますから

「ありがとう」いい言葉だねシナモンママ、一番のりに来てくれてメチャ嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KA=SAN、ありがとう! (KA=SANさんへお返事)
2010-08-30 23:58:32
まさちゃんもね、所々見てました

オーケストラ、トライアスロン、すごかったよね

みなさんの笑顔が、とっても輝いてるので、その笑顔に心を動かされましたよ

そうだね、ZARDに歌ってもらいたかったな・・・

一生懸命に頑張る姿って、素敵ですね
KA-SAN、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2010-08-31 00:01:58
菜の花ちゃんだよね?

菜の花ちゃんも見てた?
まさちゃんもね、愛ちゃん、最後まで時間内に走れるのかなぁ、、、って思ってたの

でも、キッチリ走りきったよね
愛ちゃんって、別に、走るのが得意だったって訳でもないのに、とにかく最後まで走ろう!っていう気持ちが、ゴールまで導いただろうね

菜の花ちゃん、可愛いコメントありがとう
返信する
楽子ちゃん、ありがとう! (楽子ちゃんへお返事)
2010-08-31 00:05:52
楽子ちゃん、ようこそ~
またまた素敵なブログになってたよね
ゆのくにの森、広々と場所もとってあるので、春や秋はいいかと思います

楽子ちゃん、また今度いらしたら是非、ご案内しますからね

ステキなブログのお引越し、知らせに来てくれて、ありがとうね楽子ちゃん
返信する
KEN=SANさん、ありがとう! (kEN-SANさんへお返事)
2010-08-31 00:09:35
もう30年もたってるんですね~

そうですか、巨泉さんがそんなことをおっしゃってましたか、、、

kEN-SAN、よく覚えてますね・・・

一生懸命な姿って、何も言わなくても、ちゃんと心が伝わりますよね

まさちゃんも、番組見て、「またがんばろう!」って思いました

kEN-SAN、いつもコメントありがとう
返信する

コメントを投稿