ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ようこそ金沢へ~

2015-10-24 05:49:01 | Weblog

       

 

 

 

おはようガンバ

22.23日と金沢で、商工会議所女性会連合会の全国大会が行われたよ~

まさちゃんは、金沢駅のおもてなしドームで、来られた方々にお茶を差し上げるお手伝いで、出来れば着物を着て欲しいと頼まれて、

22日は、朝早くから用意して、近くの美容院に自転車で走った

そしたら、「あれれ~」美容院、まだ、カーテンも開いてなくて、閉まってるやん、、、

「昨日、お電話いれといたのにな、、、」

朝早くに、髪を準備してもらって、着物を着せてもらう時間も迫っていたので、ご自宅のピンポン押してみた

でも、まだ、出てらっしゃらなくて、、、、 寝てらっしゃるようで、、、

そのうち、まさちゃんは、マジで焦って来た

携帯で、パパさんに事情連絡して、自宅からお店に電話をかけてもらうよう頼んた

「おい、電話したけど、出ないぞ、、、」

さらに、焦ってきた

「え~~どうしょう、、、、」まさちゃんは、頭の中で、もう自分でセットしてしまおうか、突然だけど、他のお店に頼むかな、、、なんて考えていたら、やっとお家の中でごそごそ音がして起きて来てくれて

美容院の先生がお店のドアを開けてくれたよふ~って感じ、、、

先生、お忘れになってたみたいで、79歳だから仕方ないよね~

でも、まさちゃん、ほんまに焦った~

ここの美容院は普段は、行かないけど、アップは地味だけど、まさちゃんは好きで行かせてもらってるんよ、お客さんでもあるしね・・・

先生も

「こんなこと、わたし、初めてだわ~どうかしてるね、、、、」って言いながら、慌てて、まさちゃんの髪をアップして下さった

「先生、誰でもそうだよ、慌てないで、やってください・・・」って、先生を慰めるように時計の時間を気にしながら、声をかけて

何とか、時間も間に合って、まさちゃんは、皆さんと金沢に向かった

 

 

      

 

 

「二日間、大変やなぁ、、、」って、出かける前にパパさんに言ったら

「お前、全国大会なんて、なかなか滅多に巡り合えんのやから、巡り合えただけでラッキ~と思えよ」なんて言ってくれたので、

「なるほど、、、、そう前向きにとらえたらえぇんやな・・・」って、ちょっと心を入れ替えた

 

 

なんてたって、全国大会だもんね~

大きな荷物をコロコロと引っ張って、大会に参加する方々が次々に金沢に来られて、まさちゃん達は、お茶を差し上げるコーナーで、加賀の棒茶を出してあげた・・・

「どちらからお見えですか~」って、伺うと、北海道から、九州と、答えて下さって、全国からはるばる来て下さったことが、とても有難くて

「おもてなし」の心で、一生懸命おもてなしした

夜のみなさんの懇親会のお世話して、自分たちの夕飯は、もう九時前で、足も棒みたいになってたけど、懇親会でも、マンドリン演奏や、芸妓さんの素囃子、御陣乗太鼓、そして、山代田楽など、全国から来て下さった皆さんが喜んで下さってる姿を見てると、嬉しかったわ~

 

 

     

 

 

二日目は、スポーツセンターで、全国大会

これは、座ってる時間長かったけど、お出迎えや、お見送り、してて

「二日間で何百回お辞儀したかなぁ、、、」って考えてたら、さすがに二日目は、一日目のバリバリの元気も、半分くらいになってたよ(笑)

 

 

それでも、来て下さった方々が、「ありがとうございました~」とか

「お世話になりました~」とか笑顔で、声かけて下さると、こちらも嬉しくて、元気もらえたね・・・

大会実行委員長さんが、大会の最後にご挨拶なさった時、思わず、涙ぐんでおられたけど

三年間ほどかかって、すごい準備を重ねてのご苦労はほんとに大変だったと思う

まさちゃんなんか、たった二日間お手伝いしただけでも、ほっこりしたけど、中心になって準備された方、そして、はるばるお越し頂いた全国の皆さん、ほんとうにお疲れさまでした

 

 

みんな今週もそれぞれに、お疲れさま~

週末は、ゆっくり、のんびり休んでや~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね

 

 

         

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い (うるうるママ)
2015-10-24 18:49:09
和服似合いますね~♪
ステキよ~~
もう少し近くで見たいなぁ~
返信する
まさちゃんも (KA-SAN)
2015-10-25 21:31:50
本当に、お疲れ様でした。
返信する
うるうるママ、ありがとう! (うるうるママへお返事)
2015-10-26 05:05:36
うるうるママ、おはよう~

もう、車に乗って、自分で会社に行けるようになったんだね、よかった~
和服ね、笛で、何度か着る機会があるので、ちょっとずつ体に慣れて来たよ
でも、一日着てるのは、正直疲れて、やっぱり洋服が楽チンだなって思ったわ
うるうるママ、いつも応援していますよ
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KA-SANさん、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2015-10-26 05:08:06
おはよう~kA-SANさん!

全国大会、二日間お天気にも恵まれて、無事に終わったので、ほっとしたよ~
まさちゃんなんか、したっぱで、ちょっとお手伝いしただけだけど、皆さんが喜んで帰られるのを見てると嬉しかった・・・
KA-SANさんも、お仕事大変だろうけど、笑顔でガンバだよ
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう~
返信する

コメントを投稿