ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

出会い・・・その②

2009-05-21 08:04:41 | Weblog




ちょっと間延びしちゃったけれど・・・

NATURALちゃんとtwoちゃんに会ったあと、まさちゃんは興奮さめやらない感じで、長男君と、春風さん、次男君が集合する場所に向かった

今から思えば、インフルエンザ騒動のほんの一歩手前だったから、ほんとよかったわ~

長男君と春風さんに、居酒屋で、ご馳走になってしまったよ

こないだ二人が、ふるさとに行ったときのお母ちゃんとの三人の写真見せてもらった

お母ちゃん、とっても嬉しそうに、二人の間で、笑ってたよ

春風さん、長男君、ありがとうね







この日は、次男君ちに泊まる予定にしてたんだけど、美味しいビール飲んでるまさちゃんに長男君、

「お母さん、今日、おれんち泊まるか?」ってことになり、

じゃ、次男君も、一緒に・・・

久しぶりに、なんだか、ずっと昔に帰ったみたいで、大きくなった子供たちと一緒の和やかな時間は、母にとって、なんだか嬉しいひとときやったわ~

朝、起きると、

「お母さん、朝ご飯ぐらい食べてって~」って、夕べの間に、知らない間に、ご飯を炊く準備してくれたらしい

インスタント味噌汁やったけど、いつもなら、自分が作ってたご飯を、子供が作ってくれて、あたたかい、あたたかい朝ごはんの味がしたよ







大阪といっても、少し都市部から離れると、結構自然あふれる公園なんかもあったりして、朝ごはんすませたまさちゃん達は、三人で、すぐ近くの公園を散歩にすることにした


日曜だから、あちこちにのんびり散歩してる人もいて、お年寄りより少し若い感じの、でも、まさちゃんより確実に年とってる人が、「へ~!?」って、ちょっとビックリするくらいのスピードで、楽チンそうに走ってた

まさちゃんのいる田舎では、見られない風景だな~

「ねぇ、お母さんと、ジョギングしたら、どっちが、先にバテるかな、、、」って、次男君にふと、言ってみたら

「そうやな、、、最近、僕全然やってないし、オカン、それなりにやってるからな~」なんて、言ってたよ



        



近くのスーパーで、次男君、食材を買い込んで帰って行き、まさちゃんは京都に向かって、次の目的地へと、、、

先に電車に乗ったまさちゃん、ホームに残ってる次男君に、バイバイ
って、手を振った・・・次男君、ちょっとだけ恥ずかしそうに、手を振ってたわ~




写真は、娘と行った『伏見稲荷』だよ

久しぶりにやったな

さ~ぁ、今日も元気にガンバ!がんばろうね~

今日も来てくれてありがとう





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2009-05-21 17:41:10
まさちゃ~~ん、すっごく楽しいお出かけだったじゃないですかぁ~!!!
ブログの仲間と会うのって
ちょっとドキドキするよね。
勝手に想像もしちゃうしさ、
初めてなのに
色んなこと知ってる人だしね・・
なんだか不思議な感じよね。

子供たちも、本当にいい子たち!
まさちゃん、この~~幸せ者~。
返信する
いや~ (KA-SAN)
2009-05-21 19:51:25
親孝行の息子さんたち。
楽しいというか、うれしい時を過ごしましたね。
まだ、まだ、、これからもいいこと続きますよ。
きっと。
返信する
団欒! (ippo)
2009-05-21 20:18:54
まさちゃん
春風さんも来られて楽しそうな夜でしたね~!
子どもたちのとの楽しい夜はいいですね。
私は結婚してからしか実家を離れたことがなかったので
兄弟たちとみんなで集まったときは
懐かしくて泣きそうになりました~!
次の日は娘ちゃんと京都散策だったのですね。
伏見稲荷
私も学生の頃行きましたよ~!
秋になったら
平日の東福寺もいいですよ。
京都の学校だったのでね。
ちょっとだけ知ってまーす♪
返信する
朝食でも・・ (KEN-SAN)
2009-05-21 22:57:01
家族と食べる、作ってもらった朝食への喜びと感謝。
いい風景ですね。
風景といえば伏見稲荷、京阪ですよね。
何故か京都で母が育った場所なんですが
行ったことないんですよ。
寝屋川は京阪で何度か、友人宅へ。
宇治はJRで何度か。
どの街にも郊外はありますね。自然と触れ合うのが
普通だと思います。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-05-22 06:52:48
充実した関西滞在だったようですね
春風さんと息子さんたちのお食事も楽しまれたようでよかったですね
新型インフルエンザの流行る前でよかったです
これもまさちゃんの行いの賜物でしょう
今日一日ガンバすると週末です
ガンバしてきます
返信する
みるきーちゃん、ありがとう! (みるきーちゃんへお返事)
2009-05-22 07:47:16
みるきーちゃん、おはよう!

用事で出かけた今回のお出かけも、なんだか嬉しい出会いがいっぱいでした

特に、オフ会しようって思ってなかったんだけど、連絡してみたら、素敵なお二人に会えました

可愛いみるきーちゃんにも、いつか会えるって楽しみにとっておきますね

息子たち、春風さんも、みんな優しいです

そうだね、幸せものか、、、

幸せに「感謝」だよね

みるきーちゃん、もうコメント欄開いたのかな~

コメント嬉しかったよ、ありがとうね
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-05-22 07:50:42
そうだよね、嬉しいひとときでしたよ~

まさちゃん、単純だし、なんでもすぐ喜んじゃいます

三人も子供を持てるって思えなかったまさちゃんですから、余計に、今が有難いって思えます

KA-SANも、きっと、いいパパなんだろうなぁ

いつもコメントありがとね~
返信する
ippoちゃん、ありがとう! (ippoちゃんへお返事)
2009-05-22 08:00:22
おはよう!ippoちゃん

ippoちゃん、京都の大学だったのか~
娘と一緒だったりしてね・・・

東福寺もいいとこなんだね
まさちゃん、随分昔に行ったきりだから、もう忘れてるわ

子供たちが大きくなっても、小さいときとまた違った頼もしい楽しさがありますよね

ippoちゃんちの子供たちは、まだ、休校中?
早く、穏やかな日常が戻ってきて欲しいものです

ippoちゃん、来てくれてどうも、ありがとうね
返信する
kEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-05-22 08:08:11
朝ごはん、炊いてくれてるって知らなかったし、嬉しかったです「へ~、夕べいつの間に、おコメかしいてたん?」って、まさちゃん嬉しそうに聞きました・・・

京阪電車、久しぶりに乗りました

宇治で仕事してたころはよく乗ってたので懐かしかったです

街の中に、たくさんの緑があると、なんだか余計に有難く思えます

伏見、お母様がお育ちになったところなんですか?なかなかいいところですよ

KEN-SAN、いつもありがとう
今日も一日ガンバですよ~
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-05-22 08:13:50
行いの賜り物?そんないいもんないですよ、ナチュアルちゃん

でも、素敵なお友達にも会えたし、子供たちにも会えたので、今回の忘れかけてた??用事に感謝しましたよ

そうそう、ナチュラルちゃん、今日一日ガンバで、週末です!

お互い、笑顔でガンバだよ
いつも来てくれて、ほんとにありがとうね
返信する

コメントを投稿