ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

トイレの神様、おはようガンバ!

2015-09-18 04:46:00 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

まだまだ北海道の思い出話していたいけど

まさちゃんには、またバタバタとした忙しい毎日が戻って来たよ

 

 

昨日は、お母さんの髪が伸びて来たので、近くの散髪屋さんに連れてってあげた

お客さんもお母さんしか居なかったので、いつもよりすごく丁寧にカットとかしてくれて

「今では、日本カミソリ使ってる人って少ないんですよ~」って言いながら日本カミソリで、お母さんの顔を丁寧に剃ってくれてた

お母さんも、ときどき、鏡に映った自分の顔を見ながら、キュッと口角上げてたよ

そんなお母さんを見て

やっぱり、いくつになっても、キレイにするって大事なことだな~って思った

 

 

       

 

 

 

夕べは、ボクササイズのレッスンの日

お母さんに夕飯を食べてもらってから、「行ってきま~す!」って、いつものレッスン場に向かった

レッスン場に行くと、だいたいまだ誰も来てなくて

まさちゃんは、少し一人でストレッチしたりして、みんなを待ってる

そのうち、先生が来てくれて、またみんなが来るまで、おしゃべりして、、、、

 

 

昨日は新しくレッスンを体験に二人の可愛い女性がやって来た

レッスンを受ける平均年齢がまた一気に若返った

一番の年配は、もちろん、まさちゃんで、あと50代が二人、その他昨日は40代の人がお休みだったから、あとはみんな20代で

ちょうど、50代の仲間と並んだので、まさちゃんは

「今日はみんな若いね~若いエネルギー、うんと吸い取らせてもらう」って、あとの二人に声かけた

新しく体験に来た二人も、「楽しかった~」って、これから一緒にレッスンを始めることになって

古株のまさちゃんも嬉しかったよ

 

 

 

       

 

 

話しは変わるけど、

まさちゃん、最近、毎朝、飽きたらすぐに『トイレ掃除』やってるんよ

始めたころは、「トイレ、入られはんやん、、、」ってボヤいてたパパさんも

まさちゃんが、「毎日トイレ掃除すると、運気が上がるんだって」って話してから、何にも言わなくなったわ~

朝早くから、トイレ掃除すると、気持ちいいし

トイレに明かりをつけて入ったとき、前よりピカピカになってるのが分かって、これまた気持ちがいい

もう、ちょっと続けてみるよ

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿