ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

笑ってよ~あなたのために

2009-06-11 00:16:37 | Weblog
「道化師のソネット」 The sonnet of a clown



さだまさしの歌、第二弾

まさちゃん、この歌「道化師のソネット」も、昔よく気に入って聴いてた歌なんよ

「笑ってよ~君のために・・・笑ってよ~僕のために・・・」

とってもいい歌だよ

このYou Tube の画像、ちょっと笑わせてくれるから、あなたも、ちょっと笑ってみてね








昨日、いつも行く写真屋さんに行ったらね、玄関先に、可愛いスズメがいっぱい集まってたんよ

こんなとこに、不思議だな、、、って思って見たら、鳥のえさが、振りまいてあったの

まさちゃん、写真屋さんに入って

「えさ、やってるの?」って聞いたら

「うん、もう二十年もやってるよ 親父の代から、ずっとだからね」って、優しい顔して、写真屋さんが答えてくれた








写真には、写ってないけど、もっといっぱい可愛いスズメさんが集まってたよ~

写真屋さんの話によると、夏は、一回だけ、冬は、えさが少ないから、一日に三回もあげてるんだって

夏は、なんで一回なの?って聞いたら、やっぱり、自分でとりに行かないとダメだから、、、、って教えてくれたわ

ずっと、前には、なついて肩にのってくるスズメもいたらしい

出来上がった写真をとりに行って、ほのぼのってした気持ちになって、まさちゃん車に戻って、スズメさんを撮らせてもらったんだよ







退院して、元気なった753ちゃんが、こんな美味しいもの届けてくれました~

以前、753ちゃんのブログにアップしてあったの見て、まさちゃん、「食べたいなぁ、、、」ってヨダレたらしてたんだよね

753ちゃん、手に入りにくい美味しいお菓子を届けてくださって、どうもありがとう

まさちゃん、美味しくて、パクリって、頂いちゃったよ~
また、フラフ~プしなくっちゃ、、、

美味しいものは、幸せな気分にしてくれたよ

753ちゃん、よく頑張ったよね

まな板の上のトド、いや、美しい鯉さんは、さらに美しく輝いてるよ

753ちゃん、お疲れさま

元気に復活、おめでとう



さ~ぁ、みんなも元気にガンバ

今日も笑顔で、がんばろうぜ

笑ってよ~あなたのために~

また、来てくれたあなた、どうもどうも、ありがとうね





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katura)
2009-06-11 10:41:58
朝から涙流して笑ったよ。
ありがとう、普段は動画はあんまりクリックしないんだけど今日は笑顔をいただいた。
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2009-06-11 11:32:55
まさちゃん、おはよ~~
さだまさし、大笑いでした!!
わたくしのツボにはまったのはチンゲン菜でした
面白いもの紹介してくれてありがと~~こんなの、あるんだね!
いらいらしたら、また見に来ようっと
返信する
ヒィ~~~~~ (^◇^) ヒッヒッヒ- (pukupuku)
2009-06-11 13:09:52
食後の大笑い   消化吸収を助けてくれそうです

二度目は相棒と観ました  またもや大笑い

今日はブリーフを着た子供の顔が、瞼から離れそうにありません

アー苦しい   \(◎o◎)/!


何年か前~ さだまさしコンサートのチケットを手に入れました
すごくいい場所(前から7列位)だったのに、地区の行事と重なり敢え無く断念!
実家の弟夫婦に行ってもらうことにしました 

先日、弟から聞いた話では、コンサートが5時間もあったらしい
何で・なんで・ナンデー  5時間も続くコンサートってあるんだぁ~
さださんらしいですね

とっても楽しいひと時を、どうもありがとうございました
返信する
動画 (楽子)
2009-06-11 16:16:48
これは、笑える~~

さださんにも見せてあげたいくらい!!
昨日新しいアルバムが発売されたのよ~
早速車の中で聴いています♪

まさちゃんとこにも、753ちゃんから幸せ便が届いたのね~
あつかましくも?我が家にも今日届きました~~
この気遣いが753ちゃんらしくってねぇ~
ありがたいですね♪

返信する
Unknown (みるきー)
2009-06-11 16:18:55
道化師のソネット・・・
クスクス笑いながら、見ましたよ~。
面白いねぇ。

お花の写真を撮らせてもらって・・・
ヤサシイ気持ちもたくさん頂けて、
まさちゃには、何か魔法がかかってるんじゃないのぉ?
人を、嬉しくさせる魔法が!!

おお!ここにも753ちゃんの
美味しい心が!!
頑張った753ちゃん
優しいまさちゃん・・・素敵だなぁ。
返信する
katuraちゃん、ありがとう! (katuraちゃんへお返事)
2009-06-11 21:11:14
katuraちゃん、朝一番に来てくれたのね
ありがとう

楽しい画像でしょ?歌がね、まさちゃん好きなの

今日は、katuraちゃんが、一番に笑ってくれて嬉しかったな~

katuraちゃん、来てくれてありがとう
また、明日も、いっぱい笑えますように・・・
返信する
キャロチョコちゃん、ありがとう! (キャロチョコちゃんへお返事)
2009-06-11 21:15:43
この歌ね、まさちゃん大好きで、ほんとよく聴いてたの~

You Tubeで探してたら、こんなのあったんよ

動物の笑顔も可愛いから載せたけど、大笑いしてくれたの?よかった~

キャロチョコちゃんでも、いらいらするとき、あるんかなぁ・・・

今日は来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-06-11 21:18:21
まさちゃん 面白いものを見つけてきましたね
753さんからの美味しい贈り物
良かったですね
すずめ可愛いな~

今日の記事でまさちゃんの絵葉書紹介させて頂きました
報告が遅くなってごめんなさい
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2009-06-11 21:24:36
あらまぁ、プクちゃん、相棒さんと見てくれたの?それ、聞いて、まさちゃん、すっごく嬉しくなっちゃったよ

この歌が好きだから紹介しようと思って探してたら、たまたまこんなんあったんよ~

さださんって、トークが面白くて、ついつい長くなっちゃうんみたいだね

なんだか、みんなが笑ってくれて、まさちゃん、幸せな気持ちになれました
相棒さんにお伝えください
「一緒に笑ってくれて、ありがとう!」ってね

pukupukuちゃん、いつもあったかいコメントありがとう
返信する
楽子ちゃん、ありがとう! (楽子ちゃんへお返事)
2009-06-11 21:30:48
「笑ってよ、君のために、笑ってよ、僕のために・・・」ってフレーズが好きです

楽子ちゃんは、もう、何回もさださんのコンサートに行ってるんだろうな

まさちゃん、一度だけ行ったことありますが、考えてみると、息の長いアーチストですよね

どの歌も、歌詞が丁寧で、優しいよ
新しいCD出たの?あmた、今度聴いてみますね
楽子ちゃん、まさちゃん、マクロのレンズ買うのに、今からお金貯めなくちゃ~

今日はコメントありがとう
返信する

コメントを投稿