ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

好奇心あり過ぎ??

2022-12-27 21:16:51 | Weblog

               

 

 

ようこそガンバ

これは、三年前の正月のお花だけど、今年も商工会議所女性会で、お正月用のお花を作らせてもらった

下駄箱の上に飾ったら、そこだけ一足早くお正月がやって来たよ

 

 

 

 

昨日夜、ボクササイズのレッスンがあって、今年のレッスンも終了した・・・

ボクササイズに行く前に、パパさんに

「今年も一年、いろいろ好きなことさせてもらって、ありがとう」ってお礼を言ったよ

だってね~このボクササイズも、15年ほど続けてるけど、パパさんの理解あってこそ、、、って思ってる

自分のグローブを使ってから10年にもなって痛んできたから、こないだ思い切って新しいグローブを買わせてもらった

色は、今まで白色だったけど、こんな可愛い真っ赤なグローブに~

長いころ習っているけど、全然上手にならなくて、いつも注意されてるけど

みんなと一緒に体を動かすことは、すごく楽しい

それに、ボクササイズが始まる前に、ストレッチしたり、体を動かした後も丁寧にストレッチを教えてくれるから、これやってなかったら、どんな体になってたかな、、、なんて、時々思うよ

まさちゃんより、十歳も年上の方も頑張ってらっしゃるし、まだ10年は頑張ろうって思ってる

 

 

 

 

実は、ボクササイズの他にも、横笛を習ったり、英会話も少し勉強したり、お茶も習うにつれてその奥深さが面白くてお稽古が止められなくなり、書道も月に一度だけど、出来ればかな文字を美しく書けるようになりたいと思って習っている・・・

好奇心があり過ぎて、そろそろ、どれかにしぼらなくちゃ、、、って思うけど、どれもやればやるほど面白いわ~

 

 

家の事、ちゃんとやってから、いろんなことやるから、なかなか本も読む時間ないけど、こないだ、面白そうだな、、、って思って、林真理子さんの本を買って読み出した

今まで、あんまり好きじゃなかった林さんだけど、読み始めたらとても面白い

本の初めの方に、曾野綾子さんが皇太子妃になられる雅子さまに、「運命をお楽しみください」という言葉が紹介されていて、林さんも日大の理事長になられて、「理事長になった運命を楽しもう」という気持ちでやっています~と書かれている

                       『成熟スイッチ』より抜粋

運命を楽しむ・・・か、なるほどね~ってまさちゃんも思った

せっかくのたった一度の人生だもの、自分で切り開く人生も、ほぼほぼ後半もたいぶ後半のあたりになっちゃったけど、運命を楽しんで、人生うんと面白がっていきたいな

 

 

さ~ぁ!明日もみんな笑顔でガンバ

みんなボチボチ元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

         

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿