ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんの散歩~

2009-09-11 07:26:11 | Weblog





今日の写真はね、「まさちゃんのお散歩・・・韓国編」だよ

とっても欲張りなまさちゃんは、みんなより少し早めに朝食を済ませて、ホテルの人に、短い時間で歩いて散歩出来る場所はないやろうか?って聞いて、ほんの少しの時間だったけど、韓国の朝を散歩してきたよ

ソウルの街は、メインストリートを中心に、すごく綺麗に整備されていて、道路の両脇に綺麗にお花がかざられていたり、こんなお花一面の場所もあったよ

お花の色どりが、いかにも韓国らしいというか、ちょっと日本とはちがったイメージだよね~








まさちゃん、韓ドラは、全くっていうほど興味なくて、、、ご一緒した皆さんは、たくさん観てるらしくて、ガイドさんとその話で盛り上がってたわ~

韓ドラが好きな人なら、目を輝かせるようなところが、いっぱいあったよ

朝の散歩、おなじようにカメラ持ってるオジサンがいて、まさちゃん、お花をバックに写真撮ってもらった

日本人の観光客も多いから、ほとんどが日本語で通じるけど、中には、通じないところもあったりして、「ここで、英語でも話せたらいいなぁ、、、」って、ちょっと思った・・・








ガイドさん、とっても賢くて、美人でよかったけどね、帰る日案内されたおみやげ物の店で、パパさん注文の「サムゲタン」1800円で売ってたの~

でも、パパさんから、こういうお店では、高いから、適正価格の空港で買うように、、、って教えてもらってたし、結局そこでは買わなかった・・・

そしたら、やっぱり空港に行ったら、全くおんなじ「サムゲタン」が、1050円で売ってたよ

それに、韓国のりのお店も紹介されて、そこで、みなさん、たくさん買ったけど、後で、調べたら隣のスーパーで同じのりをもっと、安く売ってたんだって~

だから、これから、韓国行こうって思ってる人、お土産は賢く買ってね








最後の日の自由時間にミョンドン(明洞)で少しだけ買い物・・・

まさちゃん、お化粧って、毎日もしないし、マメじゃないんだけどね、ミョンドンに行くと、たくさんお化粧品のお店が並んでて、これが、また安いんだよね

しわ伸ばしのクリーム美白のクリーム
店員さんが、素敵な笑顔で説明してくれると、どれもこれも買いたくなってしまった~

日本よりすごく手ごろな値段だったので、まさちゃん、しわ伸ばしのクリーム買ってきたよ

これ、、ちょっと気になる首につけてみたんだけどね、気のせいか、一度つけて寝てみたら、しわが伸びてるような気がした(ほんとかな、、、フフフ)
でも、これって、無くなったら、どうしよう?、、、、









まさちゃんが韓国に行って留守の間、日曜にパパさんが、お母さんを連れてドライブに行ってくれたみたいだよ


韓国の気候はほとんど、日本とおなじ・・・

でも、少しだけ、爽やかな風が流れてたわ~

仕事と言っても、ずい分楽しませてもらったな、、、

また、元気にガンバだね

韓国の女性のパワー、見習わなくちゃ!

今日も、みんなにとって素敵な一日になりますように

いつも来てくれて、ありがとう






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国ドラマはさておき (KEN-SAN)
2009-09-11 14:39:47
韓国ドラマのファンはほとんど女性ですよね。
僕が見ないだけで、図書館でもよく利用されてました。
韓国は大陸に繋がっているせいか、冬は相当寒いようですね。
気温はいつもチェックしてます。
勿論自分のいでたちのためですが。
>本当にオシャレな街並みのようですね。
返信する
Unknown (sararin)
2009-09-11 17:40:37
韓国でパワー、花壇のお花の色でも感じます
日本人と似た顔をしていても、どこか雰囲気が違うのは
自己主張の上手さや意志の強さがきっと顔に出るのね

お土産を買うコツ、了解で~す
いつかは行ってみたいと思ってるので、参考にさせてもらいます
韓国ドラマ、面白いのがいっぱいあるよね
ヨンさまファンではないけど、太王四神記はすごく面白かったです
あと、チャングムもでした 
返信する
略してS・K・S (S-KA-SAN)
2009-09-11 19:49:37
韓国の人は、経済にしろ、スポーツにしろ、日本をライバル視しており、たぶん自分たちの方が実力が↑と思っているかもしれませんね、でもね同じアジア人、地球人なのだから、ライバルというより友好をもっと深めたいですよね。詐欺みたいな商売は、決して何も知らない外国の方にしてはなりませぬ。
国民感情が激しいお国柄みたいですけど、真の友好をお互いしたいものですね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-09-12 06:32:09
韓国での散歩色んな発見があったみたいですね
私も旅に出ると欲張りなので
朝早く起きれないけれど
朝早くから行動しちゃいます
海外に行くと色んな発見がありますね
返信する
ワンダフル!!韓国 (どんぐり)
2009-09-12 06:48:43
おはようございます。

まさちゃんのお散歩韓国編楽しんで見せてもらったよ。全く素敵なところなんだね韓国って。
まさちゃんの写真に魅了されました。
ありがとう楽しくお土産話聞かせてもらって
僕が韓国旅行に行った気分になれました。
感謝・感謝
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-09-12 07:45:57
韓ドラってね、一度見ると、ハマルっていいますね~
町並みも中心は、とっても整備されてますが、土地が少ないので、一軒やは少なく、多くの人がマンション暮らしみたいです
坂道が多くて、六甲みたいなに、坂道に家が並んでる風景を見ました

KEN-SANの影絵、やはりスマートでしたね空一面の写真も気持ちよかったです

KEN-SAN、一番乗りで来てくれて、ありがとう
返信する
sararinちゃん、ありがとう! (sararinちゃんへお返事)
2009-09-12 07:54:21
sararinちゃん、お元気ですか?
まさちゃんも、このごろ、前みたいにの向かう時間が取れなくて、なかなかB&Bちゃんに会いに行けずにいます

太王四神記・・・観たことないんだけどね、これをロケしたロケ地が、そのまま残っていて観光ルートになってます、そこにも行ってきました

韓国のいいところ、日本のいいところを、再発見出来た旅でしたよ

sararinちゃん、またそちらに伺いますね
今日は来てもらえて、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
S・k・Sさん、ありがとう! (S・K・Sさんへお返事)
2009-09-12 08:01:34
KA-SAN、なになに?Sをつけるのは、なにかふか~い意味があるんだろうな・・・

韓国の人の日本に対する感情のなかで、面白くない部分って、結構あるんでしょうね

ガイドさんが、歴史を話してくれていて、韓国サイドで、話されてるな、、、って思った部分ありましたよ

でも、それも、ある意味勉強になったし韓国から、日本に渡った僧侶が奈良の都や東大寺を作るのに、大きな影響を与えたことも興味深かったですね

日本から、たくさんの観光客が訪れているし、だんだん、わだかまりも解けていくと思いたいです

S・K・Sさん、いつもコメントありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-09-12 08:06:14
NATURALちゃんのおじいちゃまみたいにね、パスポートのはんこ、押すとこないくらいに、いろんな国に行ってみたいですね~

まぁ、しばらく、海外には、行けるチャンスもなさそうですよ

小松から、一時間半で行ける韓国ですが、ちょっと行っただけでも、いろんな発見があって、面白かったです

やはり、なんでも、外から、自分の国や自分の暮らしを眺めてみるって、新鮮な発見がありますよね

NATURALちゃん、やっと、週末だね
いつも頑張ってるNATURALちゃん、のんびり休んでちょうだいよ

いつも来てくれて、ありがとう
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2009-09-12 08:11:04
喜んでいただけて嬉しいです

なかなか海外に行く機会もないけれど、日本とまた違った発見があって、楽しいですね~

昨日、どんぐりさんちで美味しそうな新米を見てきて、思い出したけど、韓国のご飯も結構美味しかったです、お米がね、日本と似てた・・・

どんぐりさんがいる宮崎もいいところでしょ?、まさちゃん、ちょっとだけ修学旅行で行っただけなので、またゆっくり訪ねてみたいです

どんぐりさん、いつもありがとう
返信する

コメントを投稿