ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

いのちは、限られているんだな・・・

2016-01-27 07:04:18 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

昨日は、気温も上がって、雪かきをして固めてあった雪も、どんどん融けていったよ

そして、昨日は、知り合いの方のお葬式に参列してきた

61歳・・・

まさちゃんちのお父さんが、65歳の若さで亡くなって、「なんて、早いんだ、、、」って思ったけど、61歳の若さでは、あまりにも早すぎる

知り合いの方の旦那さまで、ほんとに優しい方だった

お父さまにそっくりの顔した息子さんが、立派な大人に成長されて、また新しい家族をつくられているみたいだった

何か信じられないように手を合わせながら、「神様って、むごいな、、、」って思えたよ

まさちゃんも、ほぼ同じ年で、あっけなく天国に召された知り合いの方のお葬式に、いろんなことを考えさせられた一日だった

 

 

やりたいことは、やって行こう~

そして、少しだけ、人のチカラになれることも、やって行こう~ってね

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう~

 

 

 

        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うるうるママ)
2016-01-27 11:17:10
誰もが平等にもらう命・・・
いつか命尽きるのも、みんな平等。
だけど、さみしいよね、近しい方だったらなおのこと。
私もお友だちをお見送りすることが、がんになってから多くなったけれど、お見送りするたびにいろんなことを学びます。教えてもらいます。
 
返信する
Unknown (NATURAL)
2016-01-27 23:04:27
しみじみ読ませていただきました
妹が大きな病気をして
今闘っています
最近の彼女の口癖が
「私はお姉ちゃんよりも先にあの世に逝くから」
と 言います
とてもつらい言葉です
今は病気が治るのを祈るだけです


限りある命 充実した生き方をしたいですね
返信する
うるうるママ、ありがとう! (うるうるママへお返事)
2016-01-30 11:17:34
うるうるママ、こんにちは~

こなだいは、まさちゃんと同じ年齢の方だったのと、ご病気だって、全然知らなかったので、ほんとに寂しかったです

そうだね、たしかに、いろんなことを考え、今あるいのちの大切さを改めて、気付かされました

うるうるママ、来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね~
お返事、遅くなりました
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2016-01-30 11:21:30
NATURALちゃん、こんにちは~

妹さんがね、、、大変だな・・・
でも、きっと、きっと治られることを祈っています
まさちゃんのまわりでも、乗り越えて、お元気に活躍されておられる方がたくさん、いらっしゃいますから、、、

でも、心配だよね、お気持ち分かりますよ
そんな風に、妹さんに言われたら、NATURALちゃんも辛いよな

NATURALちゃん、お互い、限られた命、大切に生きようね~来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿