ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

たった一人のお母ちゃん

2009-11-29 00:06:21 | Weblog





今日はね、86歳のお母ちゃんの誕生日なんよ

お母さんと二日しか違わない、、、

この写真、去年も、お母ちゃんの誕生日にアップしてたの

去年の記事読んでたらね、来年のお誕生日に、母はまだ元気でそばにいてくれるかどうか分らない・・・って書いてたわ~

今年も、また元気で、まさちゃんのそばに居てくれたので、敢えて、この写真をアップさせてもらったよ~








まさちゃんがね、人生を歩んでいくうえで、一番に影響を受けたのは、このお母ちゃんだと思う・・・

この肝っ玉母さんに育てられて、まさちゃんは、幸せだったな

去年の秋は、長い辛い入院生活に、家族みんなが力を合わせて、お母ちゃんの快復を祈り続けた

担当医の先生に、まさちゃん一人でお話を聞いて、検査の結果や状況が悪くて、最悪の場合も説明されたときのあの不安な気持ちは今も忘れられない









去年、半年の間に、あの年で、三回も手術を受けても、なお、今の状態に快復することが出来たのは、遠くから、看病に通ってくれたうえの兄貴やお姉さん、そして、ずっと母のそばで、見守ってくれたしたの兄貴とお姉さん、そして、孫やひ孫・・・・

それに、まさちゃんが何回も病院に通うことを応援してくれた、まさちゃんちの家族

素晴らしい先生方、それに、ほんとうに優しかった看護師さんたち・・・

ここブログでも、たくさんの仲間が応援してくれてたよね

お母ちゃんは、多くの人のお陰で、今日の日をまた元気に迎えられた~

みなさんに感謝!こころから感謝です









でも、一番に頑張ったのは、やはりお母ちゃんだと思う

「お母ちゃん、よう頑張ったね

誰も知らない田舎にお嫁に来て、お父ちゃんと一緒に苦労してきて

おじいちゃんとおばあちゃんを見送って、

大好きなお父ちゃんが、先に逝って、少し寂しさにも慣れてきたと思ったら、今度は自分が病気になった

三回も手術することになっても、一度も弱音はいたりしないで、いつだって、そのまんまを受け止めて、「ありがたい、ありがたい、、、」って手を合わせていたあなたの姿に、まさちゃんは、随分大切なことを教えてもらった気がするよ

まさちゃんにとっては、世界一のお母ちゃんや

お母ちゃん、86歳のお誕生日おめでとう

いろんなことを命がけで教えてくれて、ありがとう

来年も、またこうやって、お祝い出来ますように・・・






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (KA-SAN)
2009-11-29 07:27:58
自分を見守ってくれる人は、ほかにもいるけど、自分を産んでくれて、育ててくれたお母さんは世界で一人、世界で1番だよね。
返信する
うれしいな (シナモン)
2009-11-29 11:35:53
二人のお母さんが ともに健康に誕生日を迎えられて
なんとも 嬉しいね まさちゃん
私まで嬉しく思えるのは何故かと考えました
こちらで何度もお会いしてるうちに
ブロ友みんなのお母さんになってるんだな と
感じました
お母さん達には こんなにいっぱいの娘・息子が
できて大変だろうけどね
中には出来のいい子も悪い子もいますし
誰とは言いませんが アハ

来年もこちらでお母さん達の 笑顔が何度も
みられますこと 心から祈っております

お誕生日 おめでとう♪
 

返信する
おめでとうございます~ (楽子)
2009-11-29 12:04:42
お二人のお母さん、
お誕生日おめでとうございます~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お二人がお元気に過ごされますよう、お祈り致します。

母は偉大ですよ~
返信する
おめでとうございます (KA=SAN)
2009-11-29 15:47:03
お二人母さん!
返信する
お母さんとお母ちゃん (KEN-SAN)
2009-11-29 22:30:17
お母ちゃんとお母さんを混同してました。
>まさちゃんのお母ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
闘病されてるのはお母ちゃんの方でしたね。
この呼び方お許し下さいね。
確かに病気はまだ大変?ですが、肝っ玉母さんよく解ります。どうか今後もお元気で!!
再度ふたりのお母さん、誕生日おめでとうございます。
返信する
みなさん、ありがとう! (みなさんへお返事)
2009-11-29 22:45:13
今日は、長男君と、春風さんが、お母ちゃんのところに、行ったそうです

夜、電話したら、お母ちゃん、随分嬉しそうな声で、話してくれました

欲張りかもしれないけど、また来年も、お母さんとお母ちゃんのお誕生日をお祝い出来たらいいな~って、心の中で願っています・・・

KA-SAN、シナモンママ、楽子ちゃん、KEN-SAN、母のために、お祝いコメントありがとうね
返信する
おめでとうございます♪ (ippo)
2009-11-29 23:31:11
まさちゃん
おふたりのお母さんのお誕生日が近いのも
何だか偶然ではないような気がします。
おめでとうございまーす。

「いろんなことを命がけで教えてくれて、ありがとう」
↑ここ、私は父に対して思ったことです。
身をもって教えてくれたんだなぁ・・・って。
老いることも。。。
感謝しかありません。

また素敵な1年になりますように
お祈りしていますね。


返信する
Unknown (NATURAL)
2009-11-30 07:22:26
お母様 お誕生日おめでとうございます
母の存在と言うのは 子供にとっては影響が大きいですよね
これからも沢山親孝行してあげてください
来年もお祝いして上げられますように
返信する
おめでとうございます (アキバの希望)
2009-11-30 12:56:46
まさちゃん、お母様お元気になられて本当によかったですね。
私も同じ時期に闘病していたので、言葉にならないくらいうれしいです。
まさちゃんのお母様も私もこうしていまも生きてます。
来年もきっと良いお誕生日を迎えられますよ。
いま私大泣きしています(:_;)
返信する
ippoちゃん、ありがとう! (ippoちゃんへお返事)
2009-12-01 20:42:24
そうなんですよ

二人がね、お誕生日が近かったことって、なんだか偶然じゃないような気がするの

ずっと、昔は、母がとっても気を遣っていたけれど、今じゃ、二人とも、ほんとに信頼しあえる関係みたいで、そばに居ても楽チンだわ~

来年もね、こうやってお誕生日がむかえられますように・・・

ippoちゃんのお父様も、命の大切を身をもって、ippoちゃんたちに教えて下さったんだよね

ippoちゃん、お返事遅くなってごめんね

来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿