ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

優しい人が拾ってくれた花柄の封筒・・・

2023-05-09 19:27:15 | Weblog

     

 

 

ようこそガンバ

足利フラワーパークで奇跡の大藤に感動した後、まさちゃん達は茨城県のひたち海浜公園で一面に広がるネモファラの花にも出会ったきた

少し曇っていて、青空の下のネモファラは見えなかったけど、ちょうどここも、可愛いネモファラの花が見頃を迎えていたよ

 

 

    

 

 

こんなに広い場所に、たくさんの人の手で丁寧に手で植えられたと聞いて、お花を見ていると、そのたくさんの人たちのご苦労やネモファラへの思いが伝わってくるようだった

 

 

    

 

 

ここも、平日とは言え、たくさんの人達が、お花を見に訪れていた

海浜公園だけあって、海からの冷たい風が、ちょっとだけ寒かったけど、、、

 

 

    

 

 

帰りにどこかのサービズエリアとかでも、ネモファラの花が咲いていたりしたけど、ひたち海浜公園のネモファラが一番綺麗に咲いているように思えた

足利の藤の花といい、このひたち海浜公園のネモファラの花といい、今回、ちょうど見頃の綺麗なころに出会えたのは、ほんとにラッキ~だったよ

たくさんのお花から、いっぱいのパワーをもらってきた

 

 

    

 

 

今日は、買いたいものがあったので、昼から大型スーパーへ買い物に出かけた

久しぶりに、のんびりウィンドーショッピングして

文具やさんで、可愛い花柄の便せんを見つけたので一つ買うことにした

お揃いの封筒を買おうかどうしょうか、少しまさちゃんは迷った

「四つしか入ってないのに、この値段か、、、」買うもの全て、物の値段が上がっているけど、この封筒も、枚数は少なくなり値段は確実に上がってた

でも、こんな可愛い封筒でお手紙届いたら、ちょっと嬉しいよね~って思って、便せんとお揃いの封筒も買うことにした

 

 

     

 

 

買い物を済ませて、家に帰り、買って来たものをバッグから出してみたら、

「あれ~、せっかく買った封筒がないやん、、、」いくら探しても、確かになくて・・・

一応、封筒を買ったお店に電話して、レジに置き忘れていないか聞いてみたら、探してくれたけど見当たらなかった

そしたら、親切な店員さんが、

「店内で落とされていて、サービスカウンターに届けられているかも?」と言って電話番号を教えてくれたよ

 

 

     

 

 

あんな薄っぺらい封筒ぐらい落ちてたっ誰も届けてくれる人なんて、居ないよな~って思いながら、ダメ元で、サービスセンターに問い合わせてみたら

「花柄のレターセットですね~OOのお店のそばに落ちてたって、届いていますよ」って言って下さって、まさちゃんは、ちょっと驚いた

世の中には、こんな優しい人が居てくれたんだなぁって思うと、ほんとに嬉しかった

もちろん、気に入った花柄の封筒が、ちゃんと戻ってきてくれたことも嬉しかった

人の親切が嬉しかった

 

 

久しぶりに、可愛い花柄の便せんで、のんびりお手紙でも書くことにするかな

 

 

さ~ぁ!明日もみんな笑顔でガンバ

みんなボチボチ元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿