
八景島シーパラダイスにある「アクアミュージアム」に行ってまいりました。
3歳の孫にはじめて本物の泳いでいる魚を見せることができました。
魚釣りゲームが大好きな孫がいちばん楽しみにしていたのはマンボウ。
マンボウ
マンボウは岸辺や近海に生息するフグが外洋に進出して適応進化したもので、熱帯、温帯の海に広く分布するといわれています。目には寄生虫が付いていて、ほとんど見えていないため、よく水族館等のガラスにぶつかるそうです。
とにかく大きいのでビックリしました。
どのくらい大きいか? 孫の手と比べて見てください...
イルカのショウもステキでした。
水面から浮上して、お姉さんを持ち上げるイルカ...
2匹のイルカが赤い玉までジャンプ...
手(?)をつないで、ダンスを踊るイルカ
この日は平日だったので、空いていると思ったのですが
修学旅行の生徒さんたちや幼稚園の子供たちがたくさん来ていました。
それでも密にならず、とても楽しい一日をを過ごすことが出来ました。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとって、ステキな良い一日となりますように…...💕
福の母ちんと申します。
リアクションとフォローいただきありがとうございます。
私、マンボウとシロイルカを実際に見たことがないのですが、マンボウって思っていたのより凄く大きいのですね😳お孫ちゃんのおててと比べてよくわかります。
シロイルカ、本当に可愛いですよね。
そのプニプニをいつか触ってみたいと思っています😆
「ずっと気持ちは乙女さん」、よろしくお願いします。
初めまして、こんにちは。
私もマンボウを見たことがなかったので、これほど大きいと思ってなくて、びっくりしました。
シロイルカ、可愛いですね。餌を上げたり、触ったりできるコーナーもあるので楽しかったです。
福の母ちんさま、こちらこそ、ありがとうございます。
初めまして、こんにちは。
「ずっと気持ちは乙女さん」のユウナです。
こちらこそ、よろしくお願いしたします。
丁寧なコメントありがとうございます。