ユウナのブログ

何事もない平凡な生活を切り取って行きたいと思います。

墓掃除 ピンクのサザンカ 稲荷神社  野良猫

2022-12-30 19:17:54 | フォト

 

 

ご先祖様のお墓の掃除に行って参りました。お墓に行く途中、ピンクのサザンカを見かけました。ピンクのサザンカはよく見かけますが、こうした薄いピンク色は初めて見ました。

 

 

サザンカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お寺の前のイチョウの木。横浜市の名木に指定されています。

 

 

 
 


 
 


 
 
 
 




寺の近くにある稲荷神社

 

野良猫ちゃんようベッドがありました。

 

 

ベッドの主の猫ちゃん。いつもここを通る時、見かけます。

 

 

厳しい顔つきをしています。人に飼われていたら、愛くるしい顔つきの猫だっただろうになぁと思いました。

ペットフードを持って来てくれるおばさんたちがいるのでひもじい思いはしてないようです。

 

 

可哀そうだけど、何もしてあげられない。こういう猫ちゃんたちが増えないといいなぁと思います。

 

野良猫なのに人に慣れているのか、あまり警戒心はないようでした。

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓ポチッとしていただけたら、励みになりとても嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのサザンカ (tsakae)
2022-12-29 08:59:33
ピンクのサザンカとは珍しい
ラッキーアイテムとして
なにか良いことがあると良いですね
返信する
おはようございます (orai)
2022-12-29 10:05:22
ピンク色のサザンカは珍しいですね。
初めて見ました。
これから寒さが厳しくなる季節、、野良さんが
無事に暮らせると良いと思います。
返信する
Unknown (クリン)
2022-12-29 17:46:06
ちょっと寒いけど、おはかまいりにはちょうどいいような清々しいお天気でしたね☼おそうじおつかれさまです🍀🍀✨✨
サザンカはこの季節に彩りを与えてくれる花なので好きです🐻💛
返信する
Unknown (sukinamonoblog)
2022-12-29 22:44:48
こんばんは😃🌃
ピンクのサザンカきれいですね。
⛩️にお地蔵さんがいっぱい😊
返信する
年末のご挨拶~ (ひろし曾爺1840)
2022-12-30 08:56:37
◆👴◆ユウナさんへ!年末のご挨拶!
💻本年中はお越し頂き「コメント」や「ランキング」や「👍&😍&👏ポッチ」を有難う御座いました!
✎編集・投稿の励みになり感謝しております!
@☺@来年も「ユウナの・ブログ」を見せて頂くのを楽しみにしております!
🔶素敵で楽しい新年をお迎えください!
それではまた新年にお伺いします!👋・👋!
返信する
Unknown (syaanelo123)
2022-12-30 10:15:24
おはようございます(о´∀`о)
淡い色のサザンカとても⤴️⤴️
綺麗ですね‼️🐥🎶
稲荷神社の鳥居の赤が
とても鮮やかですね
にゃんこはみんなから
ご飯を貰っているのか
良い体格してますねw
今年はとてもお世話になりました
来年も何卒宜しくお願い致します🎵🐱🍀
素敵な年末年始をお過ごし下さい❗🐦🐱🚩
返信する
Unknown (ryuchyun)
2022-12-30 22:04:51
お墓参りお疲れさまです。
天気も良かったようですね!
墓参り…行かないといけないのですがね。うちの場合、自分のお墓を持たない人が増えている中の1人で…
こちらの方では骨仏の寺としてよく知られているところに納骨とおせがきをお願いして預けています。
まぁ、宗派を問わず納骨を受け入れて下さるお寺なので、特に縛りはないから助かっていますが。。。
けど…行かないとねぇ…去年から入院やなんだかんで行けてないので、父も首を長くして待ってることでしょう(苦笑)
(^。^;)
あ、地域猫…慣れた感じですね?
しかしまだまだ、飼い猫にしても避妊や去勢手術せずに屋外で自由にさせているのが見られるので…野良猫と交配し子猫が生まれ、こうした地域猫になるというケースは減らないですねぇ。
なのでもっと飼い主自体の責任も考えないといけないと思います。
では、今年は色々と絡んでくださりありがとうございました♪
来年も宜しくお願いします!
(^人^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。