【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【あの頃の恩師と再会】

2011-05-31 21:30:34 | 若社長のへべれけ泥酔紀行★

サッシ屋の若社長には、恩師が2人います。

小学校時代に、附属目指して勉強していた頃の志学アカデミーのI先生。

今の人生のレールがあるのもこの恩師のご指導のお陰です。

それに、今でも公私ともに(いろんな意味で)大変お世話になっている中学校の頃の担任のS先生。

両先生にはまったく頭があがりません・・・

先日、塾の頃の先生と再開する機会がありました。

積もる話も何なので、手っ取り早く“飲み屋”で待ち合わせすることに。

19年ぶりの再会でしたが、いや~先生!あの頃と変わっていませんでした。

あのにこにこーとした笑顔やっぱりあの笑顔に曇りはなかったです。

時間の経つのも忘れていつも間にやら午前様。

ちょいと、はしごしてたくさん笑ってきました

そんなとあるお店のお手洗いにちょいと洒落た貼り紙があったので写真に撮ってきました。

(お店の亭主の了承のもと)

110530_201031

            『ゴルフプレーヤーの皆様へ』

一、スタンスは、やや広めにとり、スクエアに立つこと。

二、左手の親指と人差し指でしっかりグリップを固定し、やや前傾姿勢をとること。

三、下腹部とグリップの先端に神経を集中し、素早くショットすること。

四、振り回してはいけない。

  チョロ、ダフリに注意すること。(OBは決してダメ)

五、ホールアウト後は、慌てずチャックを閉め、水を流して立ち去ること。

六、女性プレーヤーは立ち去るときの身嗜みによく注意をすること。

以上の事を実行すれば、あなたは名プレーヤーとなり、グリーンは綺麗に保たれます。

           桜木町飲食店組合エチケット委員長  〇〇 〇〇

感心感心!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I先生はお名前存じてますが、S先生は僕にとっても... (肉山くん☆)
2011-06-01 09:00:26
I先生はお名前存じてますが、S先生は僕にとっても、お世話になりすぎた恩師ですねー!
厳しくも温かくと、よーくしごかれましわー・・・想い出を胸に突き進みますよん☆☆つーかやはり何事も振り回しすぎはいかんのねんzzz
返信する

コメントを投稿