【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【0才のぉぉぉヒグマ鍋に、げげげのマムシ酒】

2014-01-08 21:21:28 | 若社長、おなかいっぱい満腹日記

P1080216 P1080214_8

本日はみなさん!ご馳走さまです!
がははは本日は、ウッホホさんとスナイパー大工さんと、ここ新庄は熊鍋の「末広」にやって来ました!

P1080218_2 P1080219

「旨いもの食べて、精力つけましょうよぉ!!」
ウッホホさんのお誘いで、ひょこひょこ連れていってもらった訳ね、うんうん、熊鍋なんて初めてね。

しかも完全ご予約のひぐま鍋、北海道産地直送の貴重なお肉らしいの。

僕ちゃん、熊のお肉なんて食べたことないからわからないけど、つきのわぐまと違って柔らかいお肉らしい。

しかも0才の熊だっていうから、あららのら、可愛そうに熊さん!

だけどだけどね弱肉強食の食物連鎖!しっかり味わって食べちゃいましょうってことね。

この0才のひぐま鍋、油は思ったよりサラサラで、うんうん確かに柔らかいお肉だ事。

なんと言っても、頑固一徹マスターの直伝の秘蔵の出汁、これがまたおいしい事、おいしい事。

ズルズル吸って、最後にうどんをポトン!グツグツ煮込んで2度おいしい。

P1080230 P1080231

頑固一徹おやじさんのご厚意で特別に、数百万はするという本物の熊胆(くまのい)を頂いて、ペロリとなめてみた・・・・

これがまた、何とも言えない苦い事、苦い事。

んんん・・・・

熊胆は、肝臓の働きをサポートしてくれ解毒作用に、胆汁の分泌を促進してくれるので悪玉コレステロールを減らしてくれるというから、これは我慢我慢でぺろぺろ舐めきっちゃいましょう!

P1090252_2 P1080232

オゲゲ~っといい顔していたら、ふふふっと頑固一徹おやじさん。

『これ飲んでみぃま』、と今度はマムシ酒を持ってきてくれた。

これはこれはまた刺激的な動物的な臭い、くさい事くさい事。

P1080238 P1080241

だけども「おぉぉぉぉ!さすがにこれは、精力絶倫!」
「シャキーン!」っと、お元気になっちゃった、若社長とウッホホさんにスナイパー大工さん!
「お、お、奥さ~ん!」 っと、確実に奥さん目掛けてまっしぐら。

「帰ろ、帰ろ」ムフフとおうちへ帰るのでした。

P1090256

さあさあ、明日もお仕事がんばりましょうね。

って、生中4杯に、ワインボトル1本、マムシ酒2杯にハイボール2杯

・・・・こりゃこりゃ確実に二日酔いやわね、むむむ。

 

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿