【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【ピポパで鍵要らずの第2弾!自動ロックで楽々施錠】

2017-01-24 10:11:25 | これぞ防犯!目隠し☆面格子、取付け奮闘日
以前ご紹介した後付けのボタン錠。
今回は、その第2弾♪( ´▽`)

いつもお世話になっている、ヨーイドン保育園さんからのご依頼。
昔からのお得意さんとあって、電話を受けて「ほーい」と飛んで行ったのだった。
もしかしたらピザ屋の出前よりも、カップ焼きそばの湯切りよりも、いやいやカップラーメンの3分よりも早かったかもね。

子育て支援室の入口ドアを改良して、ボタン錠を取り付けするお仕事でしたϵ( 'Θ' )϶
お迎えの度に鍵を開けに行く手間を、軽減するのが目的でした。


《取り替え前》
押し板式の本締まり錠(ラッチが無い)


《取り替え後》
外部ボタン錠
自動施錠付き(NEW)

押し板を取って框を加工、ラッチ付きの箱錠を取り付けします。
ボタン錠で鍵を解除した後、レバーハンドルの開閉動作でドアを開きます。
鍵のかけ忘れがないよう、ドアが閉まると同時に鍵がかかる自動施錠の機能がついてます。

先生!いつもやり甲斐のあるお仕事ありがとうございます。
今年も御指名とあれば!(カラオケで)新しいネタを披露致しますよ〜♪( ´▽`)

前回のボタン錠の紹介記事はコチラ
【ピポパで簡単鍵いらず!キーレックスのボタン錠】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿