【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【台湾疾走!カミカゼボーイ!】

2013-01-06 10:59:10 | 若社長、バテバテジョギング迷走日記

【台湾疾走!カミカゼボーイ!】

【台湾疾走!カミカゼボーイ!】

台湾在住2回目の早朝ジョギングは、国立故宮博物館から台北駅目指してのゴロゴロ坂道 一本勝負。
前日の日に、一年間分の小籠包を食べたから、少々ベルトが辛いのを何とかしなければならない!
まだまだ台湾旅行前半!まだまだこの先、食べごたえのある名物、名店が若社長を待ち受けているのだから♪
そう意を決し!今日もまた早朝早起き、タクシー飛び乗り、向かった先は国立故宮博物館。
すかさず「×××」と運転手のおじちゃんが聞いてきたので、待ってましたと若社長!スマートフォンのGPSナビの目的地を指差し「ココ!ココ!」と連呼する。
ただしかし、振り向いて「×××」と運転手のおじちゃん。
「ん?」、画面が見にくかったのだろうとか、今度は紙にデカデカと【故宮!!】と書いて「ディス!ディス!オッケェ?」と連呼してみた。
すると運ちゃん!首をぶるぶる振るではないか! 何がぶるぶるなのか、わからない若社長。
ただしかし、タクシーは目的地?に向かって走り出してしまった!!果たして伝わったのだろうか?
しばらく沈黙の車内、いつぞや知らぬうちにカセットデッキからは、台湾版“みなみはるお”の平和的大変のどかな晴れ歌が流れているではないか、いやしかし若社長はそれどころではないのだ、心中は至って平和ではない!
「あ~、どこに連れていかれるのォォォ( ノД`)…?」
「あ~、運転手のおじちゃん、さっきの×××はなんて言ったのォォォ( ノД`)…」 車内では“はるお”が拳をきかせて陽気に歌うも、若社長不安で不安で仕方がない。
しばらく若社長!車内でキョロキョロしていると、「×××、×××、謝謝(ありがとう)。」と、何やら独り言?を言い出す運ちゃん!いよいよ怪しい( ̄▽ ̄;)
何が!謝謝(ありがとう)なのだ!?
すると行きなり、振り向く運転手のおじちゃん!!!
「あ、何?何?」と後ろのシートで更に後退りする若社長・・・。
と!運転手のおじちゃん、おもむろに携帯電話を差し出すではありませんか! 顎を突きだし、出れ!と言う。
恐る恐る出てみると・・・、向こうは大半流暢な日本語で「アナタ、イキタイ、コキューハクブツカン、クジカラ、イマヤテナイ。」 てっきり、ボスらしき人が若社長によからぬ何かを企てている電話だと、思ってしまっていたもんだから、一瞬返答に戸惑った。
「ワタシ、コキューイク、ワタシ、コキューカラハシル、ジョギングスルアル。」 っと、自分でも嫌になる位の片言の日本語で答えてしまった。
話の顛末はこうだ! 運転手のおじいちゃん、親切にもわざわざ本部に電話してくれ、朝早く行っても、まだ入れないよ!と教えてくれたのだ!
ただそれだけの事なのだが、小心者の若社長!一瞬うろたえてしまった!!いかんいかん。
いかんいかん、人を疑っちゃいかんいかん。こりゃ~親切な運ちゃんにチップだ!チップ!と、運賃275元のところ、チップを奮発100元(約300円)あげたら「オォォ、謝謝!」と喜んでくれた、よかったよかった(  ^∀^)

気を取り直して、さあさあ準備体操始めましょう♪
太極拳のおじいちゃんおばあちゃん連合に混じって、オイッチニーオイッチニーとこちらはmade in japan のラジオ体操で応戦だ♪
な~んてせかせか体操していたら!なななんと!!また、ワンコロ2匹、こっちの方にツタツタやってくるではないか!
昨日といい今日といい、なんちゅう野良犬の多い国け?台湾ちゃほんま。
ついてこられちゃかなわんわ~、と坂道ゴロゴロ約8.5キロ、転がって来たのでした。
チャンチャン・・・

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿