【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【富山市 S恩師のごみステーションは、いいぞう】

2012-01-02 11:28:25 | 若社長の今日

若社長びっくり 驚き のデコメ絵文字その方向には足を向けては寝られないおもしろ のデコメ絵文字大恩師のS先生からの電話でした・・・。

S先生:『ご無沙汰です!お前んとこっちゃ、町内でよく見かける網々のごみ置き場みたいなもの作れる?』

若社長:『先生!いつもどうも大変お世話になっております。ごみステーション扱ってますよ。』

S先生:『よーし!お前に任せる実は市の補助金制度を使う予定なんだが、そこらへん詳しい事も!全部お前に任せる

若社長:『了解しました~おもしろい のデコメ絵文字

先生に鶴の恩返しならぬごみで恩返しをするとは思ってもいなかったのですが、恩師に頼られるとは大変身に余る光栄おもしろい のデコメ絵文字

Pa251182 Pa251170

現状は“訳あって”ごみを直に置いてブルーシートで覆うという、なんともまぁお粗末な始末。

先生のどうにか雪が降る前にっという強い要望を受けて、いざ補助金制度を実際に調べてみると、事細かーい条件・取り決め事項に一度目の挫折

先生のやっぱり雪が降る前にっとの催促に、条件をクリアーする仕様を考えるも、今度は町内の予算とのずれに二度目の挫折

先生のできれば・・・年内にっとの再催促に、いくつかの仕様の異なる案と見積もりをつくって先生によし!これだ!!っと選んでもらうも、今度は実際に建てる位置で町内会・自治体・元村のじーちゃん連中もろもろにダメ出し・・・で、三度目の挫おもしろい のデコメ絵文字

Pc260401 Pc270427

年内大丈夫かっと一時来年度持ち越しか??っと思われたものの・・・どうにかこうにか雪降りしきる中、完成にこぎつけましたおもしろい のデコメ絵文字

Img_0609 Img_0610 Img_0618 Img_0611_2

屋根は積雪にも丈夫な折板で、通気性抜群のメッシュフェンスで正面側面を塞いであります。

正面は両開き観音開きの開き戸を設けてあります。

雨受けの樋も取り付けてありますので、これなら雨の日も大丈夫おもしろい のデコメ絵文字

先生にもいっぱい感謝され、これで少しは恩返し出来たかな実写 のデコメ絵文字

若社長:『先生~ありがとうございました筋肉 のデコメ絵文字

これで今日から少しは足を向けて寝てもいいですかね??だって北枕なんですもん

このたび、にほんブログ村に登録致しました。

富山県の情報ブログランキングに参加していますおもしろい のデコメ絵文字

若社長のブログに賛同していただける方、『ポチっ』とクリックしていただけましたら幸いですおもしろ のデコメ絵文字

  こちらをクリックして下さい

  ↓       ↓       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿