【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【一度食べたら癖になる♪糸庄のもつ煮込みうどん アピタ店】

2012-01-18 22:17:10 | 若社長、おなかいっぱい満腹日記

P1150912 P1150916

腹が減っては戦が出来ぬって事で若社長の別腹は糸庄のもつ煮込みうどん!店内の活気とクンクン漂ってくる美味しそうな匂いにふらふらふら~っと引き寄せられ、さっき食べたばかりだから食べていいものかどうしようかと迷っていたんだけど・・・単純明快単細胞!きれいな店員さんを見て思い切って暖簾をくぐっちゃったわけであるおもしろ のデコメ絵文字

へへへっと中に入って行ったものの、『そちらに名前を書いてお待ち下さ~い!』っと制されてしまったそう焦ることではない少々待てばあの一度食べたら癖になる味に再会できるのである。あー早く食べたい。

さすがは名店!本店程の混みようではないものの結構待たされてしまった。

まだかなーまだかなーとキョロキョロ店内を見廻すと、こっちを見てももつ煮込みるどん、あっちを見てももつ煮込みうどん!おじいちゃんもおばあちゃんも妊婦さんもみーんなもつ煮込みうどんを食べているではないですか。老若男女みんなに愛されている証拠食べ物 のデコメ絵文字

P1150908 P1150910

そうこうしているうちに、きた!きた!きた!綺麗なお姉さんが運んできてくれた。

鍋蓋を目の前で開けてくれて久々のご対面。

じゃ~ん!!これぞもつたっぷりのもつ煮込みうどん790円なり拍手 のデコメ絵文字

ぷるんぷるんの豚モツ、長葱、グルグル渦まきのかまぼこ、くたーっとしたエノキ、そして平打ちの太麺がどどーんと放り込まれグツグツ煮えた状態でご登場。モツや野菜のうまみが十分に出ている出汁はピリリと一味のきいた味噌味!一口すすって思わず笑みがこぼれる旨さに間違いないおもしろい のデコメ絵文字うんうんとうなずきながら次は長ーい平打ち太麺をハフハフしながらいただきます。こりゃまたどんだけ長いがいねーと感心感心。

ぷるんぷるんのモツを頬張り、熱々の平打ち太麺をハフハフしながらズズズーとすすり、全ての旨みが凝縮された出汁をじゅるじゅるじゅると吸い込むともう汗だくだく。

熱々ハフハフ、額に玉の汗をかいても右手にお箸、左手にレンゲを握りしめ、若社長!もつ煮込みうどんと真剣勝負なのだ

あー美味しかった!けどお腹いっぱい。だって昼食後の別腹だもの・・・おもしろい のデコメ絵文字チャンチャン

若社長!このたびランキングに登録しました。

福助君を『ポチッ』と押していただけませんかおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿