【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【とんかつ とん亭はご褒美に☆】

2012-01-19 22:42:57 | 若社長、おなかいっぱい満腹日記

みなさまこんにちはお元気ですかおもしろい のデコメ絵文字

社長は相変わらず今日も元気にあっちこっち駆けずりまわっておりました。やっぱり何より天気がいいと気持ちがいいもんですね!車の合流で幅詰めされてもドンマイ!ニコニコやり過ごしちゃいまーすおもしろい のデコメ絵文字

若社長!今日はガラス技能検定1級の実技試験会場にいました。公共や大手ゼネコンの仕事でガラス工事をする際に、ガラス技能1級の資格をもっているかいないかでふるいにかけられます。ですから大体のガラス屋さんサッシ屋さんは2級以上の1級の資格を持って然りなのです。が!今日は実際現場で作業されている実務経験豊富な大ベテランの職人さんを、実務経験の乏しいペーペーの若社長がチェックするっているちょっと?な面白い構図に・・・。だけど現場よりどちらかと言うと営業・人情・人柄で仕事を獲ってきている若社長なのでそこら辺は穏便に見逃していただきたい、お頼み申す

P1190999 P1191003

っとはいってもあくまでも試験官員でなく補佐員ですが・・・。

許容範囲誤差1㍉でガラスを切ったり施工するなかなか神経のいる試験内容!1㍉を超えると減点になっちゃうのでそれはそれはシビアな世界、それだけ技能1級とは凄いものなのだ。

防犯ガラスの用途で用いられる合わせガラスを切断するのに、まさかファイヤーするとは思いもよらなかった!なんぬせ1級に求められる技術に感心感心。

へ~ほ~っと感心してたら・・・。

検定員A:『福光さんのところっちゃ、誰か1級もっとられるがけ?』

若社長:『はい、一応うちの叔父が・・・。』

検定員B:『あんたっちゃ、もっとんが?』

若社長:『いえ、私は・・・主に営業なんでぇ。』

検定員C:『いやーもっとられんがんなら獲りまっし!』

若社長!何故か話が飛び火してきたので、へへへ・・・と笑顔で『はー、では弟にでも・・・。』

っと答えときました頼んだ!弟、若専務おもしろい のデコメ絵文字

何はともあれ試験補佐官として十分協力したから、労いにとん亭のトンカツに連れて行ってもらった。

P1191025 P1191021 P1191026 P1191011 P1191013 P1191006_2

会社の近所なので昔からよく行くトンカツ屋さんの一つ、こんだけメニューが豊富だからいつも迷ってしまうんだけど、結局いつもトンカツ定食にしちゃうんだな~って迷った挙句に今日もまたトンカツ定食にておもしろい のデコメ絵文字どうだ!!

P1191010_3

若社長!このたびランキングに登録しました。

福助君を『ポチッ』と押していただけませんかおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・

とん亭
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=16000128" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:とんかつ | 小泉町駅西中野駅堀川小泉駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿