【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【雨季でもなんでも水球の練習 in クアラルンプール】

2014-12-29 11:21:25 | 若社長の今日

『コーチに監督見てますかー!しっかり自主練してますよー!』

息子くんの水球チームが、この度めでたく全国大会に出場することになりました。
「やったー、やったー!」と、手を取り喜ぶお父さんにお母さん。
「よーし!年末は4日間の追い込み合宿だぁ!1日でも休む者は参加しなくていい!!」と、力が入るコーチに監督。

その横でコソッと若社長、「あのあの大変申し上げにくいのですが・・・家庭の事情で合宿(後半)をお休みさせていただけないでしょうか?」

「えっ!(しばし無言のコーチに監督)」
「本人も合宿には参加したいと言っているんですが・・・なにぶんちょっと日本にいないもんで・・・。」
「・・・わかりました、ですけど差し引きの会費宿泊費は戻ってきませんけど、いいですか?」
「はいはい、それはそれはOKです。休んだ分はしっかり自主練させますのでぇ。」

せっかくレギュラーに入った息子くんには申し訳ないけど、水球のボール持参でここマレーシアはクアラルンプールにきました~♪(´ε` )
仕事の方も、社長の特権で実力行使!
例年より早くのお正月休みでございます。
「来年にお仕事を回させてもらったお客様、こういうわけだったのです。寒い寒いと温かいサッシに取り替えを心待ちのA様、ガラスの割れ変えをまだかまだかと首を長くしてお待ちのF様、ごめんなさーい♪(´ε` )」

昨年はタイ行きの出発ゲートを間違えて、飛び立つ飛行機に置いていかれるという大失態をしてしまったので、今回は家族揃っての指差し呼称。
「ココ、コレ、あのゲートでOK、OK。」

クアラルンプールは只今雨季真っ只中。
ザーザー雨が降っていようが御構い無し。
プール貸し切り状態で息子くんと水球のボール投げ合ってまっす。
野球のキャッチボールならぬこちらは水球のボールで、息子くんとの親睦を深める若社長!
いや~しっかし息子くん成長しましたちゃ~。
もう水泳の勝負叶わんのやねぇ~。
「まっ、父ちゃんまだ本気だしとらんけどね~。」と負け惜しみで言ってやったら、「えっ、俺もやぜ♪(´ε` )」やと。
トホホホ、父ちゃん実はあれ本気でしたのよ。

これはこれは父親の威厳のピンチ!
っという事で、外国人に混じってジムで筋トレに励む若社長でした。
ぜーんぜんお腹凹まないのは、こりゃこりゃ食べ過ぎ、飲み過ぎぃ?

↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿