【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【新潟食べ歩き紀行♪その2】~青島食堂~

2013-07-16 20:15:45 | 若社長、おなかいっぱい満腹日記

わははのは、昨日の続きでっす。

【新潟食べ歩き紀行♪】~ひな鳥金子~

『父ちゃん!まだ腹空いとるねん、何処かここら辺に上手いラーメン屋ないがか?』

っと、良子特派員(妻)に、お尻をサスサス詰め寄ると・・・。

生姜の入ったラーメンがすぐ近所にあるというではないか。

っと言うことで・・・

『よしよしでかしたぞ、母ちゃん!』っと、今回もきっちりと奥さんのお尻をサスサス頭をなでなでして、濃厚しょう油味ショウガ風味のラーメンを!

どどどっと、我ら御一行様はすすりに行ったわけだ。

Img_1159

その有名店は、ここ青島食堂って言ったのね。

Img_1175

元気のいいおばちゃん達が切り盛りしているお店、な感じ。

Img_1174_2


鼻をひくひく、いい匂い。

目をつぶって、まだかなまだかなっと念じていたら・・・・。

『ハイ!』

っとおばちゃんに運ばれてきた、このラーメン。

『待ってました~、おばちゃ~ん。』っと目を見開き、ドーンっと飛び込んできたのが!!

このどんぶり絵図。

Img_1179

早速、アツアツの麺をほぐしまして、ジュルジュル頬張る心構え。

心の中では1、2、3っと数えましょう、これ神聖な箸あげの儀式ね。

この時決して、あまりの腹減りに任せて、エイヤーっとがっついてはいけませぬ。

背油多めのこれ系のスープは、熱い事間違い無しなのですから。

Img_1181

そして、頬張る前に必ずふーふ、ふーふ、致しましょう。

やけどしない為には、コレ必須。

あとは、身を麺に任せにモクモク食べましょう!!

ただしかし、『うまい!!』っと、途中で奥さんと顔を見合わせニコニコしてはいけません。

きっちり、この生姜濃厚しょう油ラーメン背油多めwithおばちゃんを最後まで堪能致しましょう。

Img_1184

そして、このように、ジュルジュルジュルのズズズ~っと完食汁まで飲み干して、初めてお尻をサスサス、『おいしかったね♪』っと奥さんに詰め寄った、若社長でした。

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿