【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【こんな身近にいるの??ザリガニ釣り】

2011-10-08 22:17:47 | 若社長、子育てジグザグ日記

肉山君に教えてもらった情報、肉山情報によるとおもしろ のデコメ絵文字

奥田小学校裏の用水路ではザリガニがわんさか繁殖しているという。

なんで肉ちゃんが知ってるかって?それはね・・・・

肉山くんは雑食!家に帰ってご飯が当たらない時とかよくここでザリガニを釣っては貴重なタンパク源にしているようで、あまり獲らないでねときつく釘をさされはしましたが・・・。

あれまー不二子ちゃん宅の海老フライパーティーでたくさんエビをいただいたので、今日は大漁に釣って水槽に補充しとかねば・・・おもしろ? のデコメ絵文字

不二子ちゃん家の海老フライ☆ホームパーティーの模様はこちら

http://blog.goo.ne.jp/ff0507/d/20110910

ザリガニ釣りと言えば毎年、呉羽青少年自然の家のザリガニ池か黒部市総合運動公園が我が家のなかでの定番なんだが。

身近なしかもこんな住宅街に本当にぃ~?

と思いつつ来てみるとびっくり

Pa080549

わんさかいるではないですかおもしろ のデコメ絵文字

その辺に転がっている棒を拾ってきておもりの5円玉とさきいかを糸でくくりつければ即席のザリガニ釣り竿の完成

早速糸を垂らしてみると・・・ありゃりゃ面白いように釣れる釣れる

これは!子供も大人もザリガニ釣りに夢中になること間違いなし。

Pa080556 Pa080567

</object>
YouTube: 富山市 ザリガニ釣り

p.s 全部のザリガニのハサミにはしっかり[肉山 食べないで]とタグが付いてました・・・・

このたび、にほんブログ村に登録致しました。

富山県の情報ブログランキングに参加していますおもしろい のデコメ絵文字

若社長のブログに賛同していただける方、『ポチっ』とクリックしていただけましたら幸いですおもしろ のデコメ絵文字

  こちらをクリックして下さい

  ↓       ↓       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんやら見たことのある写真やなぁと思ったらうち... (モヘ)
2011-10-11 09:18:23
なんやら見たことのある写真やなぁと思ったらうちの近所やないかい!!
しかもこの前そこでザリガニ釣りして食べきれない程釣ったポイントや!!
奥田っ子のプレイスポットかと思ってたけど肉山君が知ってるとは・・・。

ここのボブのパンは有名なんやけど。
返信する

コメントを投稿