【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【お洒落な床、FRPグレーチングフロアー】

2012-12-01 15:01:54 | 若社長の今日

本来なら光が届きにくく、うす暗くなるであろう1階の廊下に、2階からの光を透過させ、より明るくする目的で、光を通す床!その画期的☆洒落乙お洒落な床“FRPグレーチングフロアー”その名も【ラグラーチェ】の施工をしてきました。

Pb220115 Pb290204

問屋さん曰く、『富山ではほとんど見たこと(取り扱ったこと)ない!』とのこと。

ってなわけで、その物がどんなものなのか、配達されてくるまでハラハラドキドキ。

若社長:『それって軽いがんけ?』

問屋さん:『そんなもん、おら一人でも持てっちゃ~、軽い軽い!!』

若社長:『それって簡単に加工できるがけ?』

問屋さん:『あんたんところの技術なら、機械で“ジャーン”っと切ればそれでお終いよぉ!』

なんやら、予めの心構えをするまでもなく、どうも簡単に扱えるシロモノらしく一先ずは安心。

でも現場はピリピリモード!何故なら!引き渡しが目前に迫り、完了検査もこのFRPグレーチングフロアーを取り付けしないと、受けられないもんで、監督さんは気が気ではありません。

監督さん:『あんちゃん!頼む頼む!!なんとかして~!』

頼まれて拝まれたら何とか間に合わせねば!だからミスなく取付できるよう、施工のシュミレーション(寸法の確認、現場搬入経路、加工の寸法)に余念がない若社長!

今回は、届いた現物を少々アレンジ加工する必要があり、メーカーに加工の仕方等をアレコレ問い合わせしてみたところ・・・・。

メーカー電話窓口:『滅相もありません!加工など出来ません!そんな素人さんが簡単に扱える商品ではなく、加工されてはメーカとしても責任を負えませぬ!』

っと言われるではございませんか!!

でも大丈夫!再度(扱った事はないけど、妙に説得力がある)問屋さんが聞いてみたところ・・・!

問屋さん:『誰よ!そんなバカなこという奴は!!加工なんて、“ジャーン”で一発よぉ~!』

あんたん所のメーカーさんだよ!っと内心思いながらも・・・妙に説得力があるから良しとしよう。

そしてそして、完了検査ぎりぎり2日前に納品された“FRPグレーチングフロアー”、待てましたーっと梱包を開くと・・・??

若社長:『あんれまー、これ寸法違うやん!!全然違うの入ってきてるやん!!』

しかもしかも!かなりズサリと重いこのシロモノ!すぐさま問屋さんに電話。

問屋さん:『なにぃ!違った寸法できとるぅやと!メーカーのダラブチどもめぇ!』

監督さんに代わって今度は、こちらが頼む番。

若社長:『明日朝一施工行かなーあかんのやちゃ、なんかならんけ?頼むちゃ~。』

その夕方・・・・

問屋さん:『メーカーから今電話あってぇ、今日の夕方の便で出したゆーとるから、明日おら朝一、運送屋のターミナルに取りに行ってくっちゃ!だからあんたんとこ朝8時半までに届けるから!堪忍して。』

次の日の朝・・・・

問屋さん:『はー!か!なんちゅう重いがんよ!!』

っと頼もしく、梱包を引きずる問屋さん。

Pb300237 Pb300260

すぐさま加工をして、現地へぴゅーオバチャン/オバチャン、自転車に乗る のデコメ絵文字

Pb300264 Pb300245

今回もスペシャル☆ゲストの髭のりゅーいち君に手助け助っ人をお願い。

髭のりゅーいち君、前回の登場はこちら⇒【ようこそ婿さん、こんにちは♪】

Pb300284 Pb300279

髭のりゅーいち君に取り合いのコーキングをお願いして、取り付け無事終了。

思ったよりも洒落乙お洒落に仕上がり、明るくなって、いいもの選ばれますね~。

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 頑張っていますね  ACTもガンバって AT... (スキー日記)
2012-12-03 08:22:00
 頑張っていますね  ACTもガンバって ATOMIC仕上げました 錆も もちろん無いですよ
居るデモどうぞ
返信する
とくさんありがとうございます(●^o^●) (若社長)
2012-12-03 09:24:15
とくさんありがとうございます(●^o^●)
早々に息子を連れてスキー板選びに行きますので、よろしくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿