【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【富山市 わーい、洗濯干し場が新しくなったぞ!!】

2011-08-30 18:24:03 | バルコニー取り付け奮闘日記

P6080991 P6080986

鉄(スチール)製のバルコニー。

大分年期が入ってところどころぼろぼろに・・・。

これじゃ~いつ崩れてもおかしくはない状態で、『心配だわー』とおばあちゃん。

では一旦解体して、新しく今度は腐らないアルミ製で作りましょう

しかも今度は屋根付きにもなるんですよと御提案。

P8290166

セーバーソーとグラインダーを使ってバルコニーを分解・解体。

まさに午前中はジェーソンになった気分ぶぅぅぅ~ん。

P8290168

解体したものを鉄くず屋に持ち込んだらなんと思わぬプレゼント6000円換金。

しかし材木くずは逆に4000円とられました。

さあいよいよ、解体したら新しいアルミ製のバルコニーの取り付け

P8290171

っと一気に行きたいところですが・・・・。

朝からがんばりすぎたので、ちょっと一息タイム

おっちゃん(若社長の叔父)!どうもご苦労様

P8300192P8300196

巾が9尺(約2700㍉)×出巾が5尺(約1500ミリ)の屋根置き式バルコニー。

廻りの手すりの格子はいろいろ種類ありますが、今回はたて格子の採用。

おばあちゃん一人分の洗濯物なら干すのには十二分の広さです。

こんだけのスペースがあれば神通川沿いの花火大会の時、ここに上って花火を楽しめるね、おばあちゃん

P8300198

窓の上には十分に屋根をかける懐がなかったので、少しでもおばあちゃんに満足して使っていただけるよう、屋根を加工して大屋根の破風の部分に取り付けました。

少しでも高さが確保できて、おばあちゃんもまさに!

『あんれまー』と大喜び

また今日も、満足行く仕事が出来て、若社長も満足満足。

さぁーおいしいビールが飲めるぞぉぉぉおもしろ Lee's のデコメ絵文字

ここをクリックしてください

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

ここをクリックしてください

若社長!只今“にほんブログ村”の富山情報ブログランキングに参戦中ですおもしろ のデコメ絵文字

若社長の頑張り度ランキングをチェックしてお帰りくださいおもしろい のデコメ絵文字


最新の画像もっと見る

コメントを投稿