【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【マラソン君の家のリフォーム玄関引戸】

2013-02-21 17:53:51 | 玄関取り換え奮闘日記

〇ナ〇ニッ〇の出来る営業課長!マラソン君の家にようこそ、お邪魔してきました。

マラソン君の前回の登場はこちら!

【となりの高級車・・・】

鍵のかかりが悪く、幾度と調整してもうまくいかず、戸車も重いので、この際!エイや!!っとリフォーム玄関引き戸で新しくおニューに玄関を取り替えして来ました!!

『きゃー、たけしさん!す、て、きぃ~!太っ腹~お金持ちぃ~

っと、黄色い声援が飛び交う前に、おぉ~とっと、大事な補足をしとかねば!

今回のリフォーム工事、お金の出所の大蔵省財務大臣はマラソン君のお父さん、お母さんであって、マラソン君ではないの。

そこんとこ強調しとかねば、純粋無垢のか弱いお姉ちゃんが、BMWをブンブン乗り回すマラソン課長の助手席に誘われるまま座らされ、目がハートマークになっちゃう前に、火遊びを未然に防いどかねば(冗談ね)!!

マラソン課長はあくまで口利きなので、後で缶コーヒーでも奢っておけば十分!なーんて♪

Img_3094 Img_3097

現在入っている玄関引き戸は、ランマの無目付き玄関引き戸。

みなさ~ん、今の流行りのリフォーム玄関引き戸の取り換え方法は、超簡単!

お父さんお母さんが、茶の間でほうじ茶をすすっている間に、玄関があらよっと新しくなっちゃうの。

『福光さ~ん、どうけぇ~、10時の休憩に牛乳でも!』って一服休憩を勧められる頃には、大体形になっている。

なんもんで、『あんれー、もん出来たの?』っと牛乳瓶ポトンと落して、お母さんびっくり!・・・しちゃうくらい簡単に、早く、スピーディーに様変わりしちゃうのである。

Img_5573 Img_5574

ランマと引き戸本体を、撤去して、残ったランマ無目を、『バスン!』っと威勢よく切っちゃうだけ。

この『バスン!』のときは、クヨクヨ迷いなく、『えいや~!』っと。

しかし『バスン!』する前には必ず、寸法が合っているか、『ここよし!あこよし!気持ちよし!』ってことで、あちこち指差し呼称で確認しましょう。

切っちゃった後で、『あちゃー・・・』って騒いでも、もう後戻りできませんのでね。

モチロン勿論!

『今日の晩飯は何じゃろな~。』とか

『今度の週末こそは奥さん、相手してくれるかなぁ~。』

なーんて妄想しちゃったり、涎を垂らして気持ちが上の空なんてことは厳禁厳禁!

これまた、『あちゃちゃ!!』っと、違うところを切っちゃう恐れがございますから。

ご用心を!

Img_5580 Img_5584

っと言っているうちに、無目を切って出来た新しい開口に、一廻り小さい玄関引き戸枠をはめて、内と外を見切り材で仕上げれば、アッという間に完成、取り替え出来ちゃうの。

どうでしょう?みなさん簡単でしょ?

壁を壊さないから、簡単に早く、しかも安価に済んじゃうの。

あとは、ジョ似デップくん(我が社の期待の大型新人君)が箒でさささとお掃除して終了。

めでたしめでたし。

Img_5588

ランマ通しのタテ太格子、すっきりデザインでお洒落な感じ♪

鍵の防犯仕様のディンプルキー、外から2点締まりの内からは3点締まりの泥棒さん対策もばっちり。

前と違って、軽くなってよかったよかった、お父さんお母さん大喜び。

さーて、マラソン君に缶コーヒー持ってかにゃ~。

こんな現場もありました!紹介はこちら、

【ようこそ婿さん、こんにちは♪】

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿