【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【きたる!光るどろだんご全国大会!!】

2013-10-06 15:16:03 | 若社長の今日

こんちはっす!

若社長は本日、“光るどろだんご全国大会”の富山県大会に参加してきました。

食べ麻呂本部長からのオファーがかかり、『社長!こねるのうまそうっすね?』なーんて言うもんだから、

『ほほほ、遂にばれてしまったか!若社長のコネコネは、ちょいと凄いぜ、食べ麻呂さんよぉ。』

っと、門外不出のゴールデンボールをぶら下げ、LIXILさんのショールームに乗り込んだってわけ。

Img_1456 Img_1437_3

どーろぉ練って、みーずぅ付けて~ひたすらコネコネするんかと思いきや!

あらかた原型の泥だんごは、もはや用意してあった、うっそ~ん本当?

これをひたすら2時間、こねて磨いていくんだって。

磨いてこすってまるーくーまるーく、最初に削り金具で表面の凸凹を皮をはぐように削っていきます。

そうそう、いかに傷のないようにできるか、丁寧に丁寧に。

チョイとそこの奥さん!たまたまに愛情込めて、しっかりコネコネしてくださいな。

Img_1467 Img_1468

つぎに、表面の凸凹がなくなったら思い思いの色を塗りつけるんだって。

あれれ?金色っちゃないのね?

Img_1491  Img_1492_2

ふーふー乾いたら

Img_1501 Img_1517

ガラスの小瓶の口で、ひたすらピカピカ磨きます。

これ、やり始めると黙々夢中になってしまうってんだから、不思議だね。

Img_1530_2 Img_1541_2

そうこうしているうちに、厳選なる審査の開始。

ショールーム内をカメラぶら下げ、あっちのお姉ちゃんをパチリ、こっちのお姉ちゃんもパチリと、パチリパチリショールームのお姉ちゃんをうろうろ写真に納めて戻ってくると・・・・

なーんとビックリ、我が子の娘さんのが富山県大会の代表になっちゃってました!

あららこうなったら、北陸大会でも是非優勝しちゃって、常滑での全国大会に行っちゃいましょ~よ娘さ~ん。

お父ちゃん!ショールーム出入り禁止になっちゃったから・・・。

とことこ、常滑のお姉さ~ん、待っててね~おもしろい のデコメ絵文字

全国津々浦々、ショールームお姉ちゃんのヒミツ図鑑、近日公開か?

Img_1522_2

LIXIL(リクシル)のグルメの部長!食べ麻呂くん、ワカサギくん、そして方向音痴課長、みなさんアザース!

【夏を乗り切ろう!食べ麻呂さんと行く、市場亭♪】

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿