【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【しっぽり穴場の隠れ宿!北原荘】

2013-03-01 18:59:42 | 若社長のほっこり温泉漫遊記

どどどっと雪をかき分けて、156号線(通称イチコロ線)を奥へ奥へとひたすら突き進む。

P2240256_2

庄川温泉郷を超え、前回紹介した湯谷温泉も過ぎ去り、ついに大牧温泉の船着き場もブォォォォん通り越す、我ら御一行オバチャン/オバチャン、自転車に乗る のデコメ絵文字

さすがは、父ちゃんからお下がりのレガシー4WD!深い雪も何のその!!

雪をかき分け、ブォォォォっとけたたましく目的地へ。

これがFFならそうもいかない!恐ら途中で、ヘロヘロのヒョロヒョロ~ドッカン!だね。

前回紹介の湯谷温泉はこちら⇒【ぬるーい温泉☆湯谷温泉】

P2240265_3

目的地は、庄川峡の長崎温泉“北原荘”なのだ!

こんな雪深いこの時期のこの時間(午後2時半過ぎ)で、こんな山奥っときたら、恐らく湯につかっておられる人も少ないだろうっと予想しての、遠出なのだ。

そうそう、我が家はすっかり富山の温泉マスターなのである。

ほっこりするまでは、事故るわけにはいかんのだ~、っと手に汗ハンドル握る私、若社長。

『熊出没、注意!』の看板も、冬眠中だから温泉には降りてこんちゃ。

ブォォォォっと4WDお尻をフリフリ運転していたら、トンネル途中北原荘の案内看板発見!

P2240270

『おいおい、この先まだ2キロあるの~。』って、ここから坂道ウネウネお尻フリフリ「上って行きます。

でもでも、4WDはつんよいよ~オバチャン/オバチャン、自転車に乗る のデコメ絵文字

P2240338_3

車一台すれ違うのがやっとの車幅、対向車にはご注意をおもしろ のデコメ絵文字

お尻フリフリのお姉ちゃんなど、決してヒッチハイクしていませんので、キョロキョロよそ見運転はしちゃだめよ~おもしろ シュール のデコメ絵文字

P2240276_3

ブロロロロっと坂道上ったその先に、やっとあったあったの案内看板。

P2240282_2

一歩外に出ると、猛吹雪
『ひゃひゃひゃ~寒い寒い。』っと北原荘に駆け込む、我ら御一行。

P2240329

玄関入るとこのこの重厚感、立派立派ご立派の拍手喝采。

P2240330

『ほれ、凄いやろ~、立派やろ~。』っと息子君に聞いてみるも、何ら関心ないようで鼻をホジホジ『パパ、いこー!』っとズンズン行ってしまった。

『う~、寒い寒い・・・』っと露店風呂に駆け出すのは、この時期ご法度ご注意を!

何故なら、何故なら・・・もう一回念を押します!何故ならね、それはツルツル滑るからだよ。

つる~んと滑って、あたまゴチーン致します。

若社長!女性風呂からキャピキャピお姉ちゃんの声が聞こえてきたので、ドキドキワクワク露店風呂に猛ダッシュしたら、案の定そのままつるんと滑って、あたまゴチーン。

P2240313

足元ツルツルのあたまゴチーンでしたが、湯加減湯あたりに風情は絶好調でございます。

あーいたたたたた。。。。

P2240306

よーし、お肌ツルツルのお風呂も入ったし、後はもう、コタツにヌックリ入って、まるこちゃんにサザエさんだね。

っとこうして、のんびーりと日曜日を過ごした我が家でした。

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿