【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【富山市 ガラス工事】パーテンションのガラス工事をしてきました。

2011-06-20 22:14:59 | 若社長の今日

パーテーションのガラス工事でひと汗かいてきました

P5200711_2

天井までのフレームで、方立がない為ガラスを一枚一枚突きつけで施工するやり方。

(全面がガラスの為、とてもすっきりと見えます。)

一枚のガラスの大きさは巾1m×高さ2.5m程の厚さ⑧㎜ガラスで、重量にして約50kg・・・大変な重労働でした

しかも飛散防止のフィルムを予め貼っておいたので、表面がこすれてフィルムに傷がsつかないよう細心の注意をはらっての施工。

P5300820

↑ガラスの傾きを微調整している我が弟、若専務。

P6010850

ガラスの突き合わせの部分、コーナーの部分は小口をきれいに磨いてあります。

ガラスとフレームの取り合い及び、ガラスの突き合わせ部分はコーキングで納めてあります。

P6010853

このような異形のガラスも施工可能。

P6010854

どおでしょう?

全面ガラスのパーテーション、とてもすっきりして見えませんか

ふ~何事もなく終わってよかったよかった

ひと汗かいた後の、晩酌は格別においしいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿