晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

夜空散歩 オリオン座と緑の木々

2022年02月19日 21時15分51秒 | 日記

2月 18日 

天候は 晴れ 夕方からかどうかは分からないけど ほぼ無風 暖かい気がした

もう 春がもうそこ間で来てる、肌で分かる

さて、仕事を終えて いざ 三浦半島へ 綺麗な星空を見に

19時頃に 駐車場に到着

早速 東の空を見上げて見る

無~にも見えない もしかして 雲が出てるのでは??

とりあえず 三脚 カメラバックを準備して 再度 空を見上げたら

「お~ 星沢山見える やったね 」少し沈んでた心がワクワク

今回は星と木々のコラボを写真に納めたいと そう 星景写真です。

海岸へ うっそうとした林 いや 森がある

では まずは オリオン座を 

やはり 光害が少ない分だけ 綺麗に撮影出来る

では、星景写真 オリオン座と木々

オリオン座とおおいぬ座 シリウス星を入れて撮影してたけど

三脚が少し動いたのか分からないけど 偶然にも 小さな星の集まり「星団」が写り混んでた

何処?なんて 思うけど 右側に モシャモシャと星の塊が見える

偶然とはたまに良い物を見せてくれる。

後 オリオン座大星雲を撮影

天体望遠鏡を使えばこんなに綺麗に撮影出来るんだが

 

オリオン大星雲 - Wikipedia

この写真でも分かると思うけど 4つの星はトラペジウムとも 呼ばれてるよ

夢 ですね 夢 

夢は追い続けるのいい 達成すると 夢では 無くなるから

いや~いつも綺麗な星空見させてくれて 有り難う

カメラ

   Nikon D5500

          Lens  TAMRON 17~50mm

                   Nikon  200mm 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿