晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

ゆっくり走ろう:金沢八景

2019年08月11日 11時14分24秒 | 日記
三連休 中盤
今日も早朝走行
道路、空いてる
そうだよね 16号線4時現在の状況
今日は横浜市金沢八景付近間での走行予定
以前から気になっていた場所へ



京急金沢八景駅から歩いても5分程度で行ける小さな島
「琵琶島」と言う
その通り七福神「弁財天」を奉って有る
参道
神社は小さな島に有る
島の近くは釣り船が沢山停泊してる
今日は空も青空 風も無い 釣りに持ってこい

帰りはJR横須賀駅に隣接してる「ベルニー公園」に立ち寄り
ここに来ると「軍港」って感じします
海上自衛隊の空母が停泊



駆逐艦も
海面に船影が映ってる
公園内の木々では「セミ」たちの合唱が盛大に行われる
セミの合唱を短いけど動画で聞いて
 

写真は拡大して見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿