晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

霞ヶ浦 一周 ポタリング

2015年09月22日 18時53分23秒 | 日記

シルバー連休

いいね~ 

5月のゴールデンウィーク と いい 連休が半年に一度有ると 何か得した感じがする

ま!それは良いとして

この連休を利用して 以前から走ってみたいと思っていた 「霞ヶ浦」 へ行ってきました。

天気は最高 秋空 空気は乾燥して 「どうぞ思いっきり走って楽しんで」 と 言わんばかり

友人を迎えてそれからの移動となる為 私の行動開始時間は3:30

友人と5:00に合流 早朝だよ 「早くから、まだ、目 開いてないんじゃないかな?」

とりあえず 自転車を我が車両へ

今回の移動は高速道路は使用しないで、一般道で

約3時間かかったけど、さほど、高速を使った時間とあまり変わらない かえって一般道の方が早い感じ

霞ヶ浦総合公園へ到着

公園内の駐車場は事前に公園事務所へ連絡をして確認

「自転車で霞ヶ浦をサイクリングされる方は公園内の温泉駐車場がお勧め」 と

広い 周りにも車で来られたチャリダーがたくさんいます。

近くにはこんな建物も

準備して走行を待ってる友人と私のマシーン

駐車場周りの風景はこんな感じです。

道路はこんな感じ

 

坂道がほとんど有りません。ただひたすらに平坦地

最初に立ち寄ったのが「予科練記念館」

「人間魚雷」の模型が展示されてました。

私も若かりし頃は軍人でした 自衛官ではないですよ

この様な武器で戦争はしたくないですね。映画の世界にはこの様な乗り物がたまに出てきますけどね(私の感想です

さてここからは湖畔に沿って走るのですがまるで、「リアス式海岸」 を 考えさせる道路

ま~~入り組んでるは 未舗装箇所は有るはで 走る方としては対処が大変

湖畔には所々にこんな物が

展望台です

湖畔の眺めはこんな感じで

国内第2広い湖です 一位は「琵琶湖」ですよ。

午前中は?いや 14時頃までは元気が有ったけど その後は「お腹は空くは、向かい風」などの悪条件が・・・

湖畔沿いにはコンビニは一切有りません。

国道 いや 幹線道路からかなり離れているから

自動販売機も何にもないよ。

途中一カ所か二カ所に国道と合流する箇所が有ります そこにコンビニが・・・オワシスに見えましたよ。

反省は 食料、休憩ポイントなどを事前に確認した法が良い

 

坂道がほとんど有りません。ただひたすらに平坦地

 

 

https://pioneer-bicycle.com/record/share/228036


最新の画像もっと見る

コメントを投稿