晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

星景写真  スーパームーン と 月の道

2023年09月02日 12時02分05秒 | 日記

8月31日は スーパームーンが 見えましたね

 「ブルームーン」

ブルー? 青くは 見えなかったけど ブルームーン

語源は 不明だけど 今年最大の 満月と 言うわれてる

さて 月が昇って行く様子を撮影しました

こちらは 久里浜湾より 対岸の 千葉から昇って来る月を撮影

徐々に 昇って行き 月明かりが 光が徐々に増して来ると 海面に Mana Gata(月の道)が 現れて来る

街灯に明かりと ミックスして 綺麗

これから 秋の季節

涼しくなって来る 

空気も澄んで来ます 

星空を見るには もってこいの季節

たまには 星空を 見上げるのも 良いかと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿