晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

チャレンジ:南房総半島一周 

2018年04月30日 05時58分12秒 | 日記

南房総一周にチャレンジ

最近は走っても30K程度

今回の連休を利用して「南房総半島一周」をして見ようかと

友人に早速連絡 返事はOK

9時に久里浜フェリー乗り場で待ち合わせ

これから始まる激走行が待ってるとも知らない私

フェリー出航して東京湾を横断途中でアナウンスが「前方に海上自衛隊の潜水艦が見られます」

船内はガヤガヤと皆さん(私も)写真撮影大会に

潜水艦(サブマリーン)を言えど湾内の航行時は浮上 

さて、金谷港に到着 下船

R127を北上 

いや~ 気落ちの良い事

連休にもかかわらず車も少ない でも、「バイク、自転車」は多い

途中から県道へ入ったのですが、何号線か分からない

走行中に気づいたのですが道ばたに咲いてる花が綺麗

代表でこちらのを

後びっくりしたのがこんな動物

蛇も気持ち良い季節になったので散歩に出て来たのかな

ちなみに「アオダイショウ」です 毒は有りません

山道を迷い、激坂を何カ所走破したかを走ってやっとの思いでたどり着いたのが

「農溝の滝」へ到着(もうヘトヘト

多分綺麗な渓谷だと思いますがそんな余韻に浸ってる余裕は無い

3時間走ってやっとの休憩&食事

こちらは「プリン」がおすすめ

和風オムライス

キノコ、ニラ、古米、上には甘辛のあんかけが・・・美味い おすすめ

ほっとした。

さてここから南下

「千枚田」が見て見たい

南房総間で来てからまた鴨川へ引き返し

千枚田に到着

無理な笑顔

足、腕はパンパン、腰は激痛

もう時間が無いので急いで金谷へ

今日の走行は???分からない 想像に任せる

走った 疲れた 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿