晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

秋の夜空見上げてご覧 

2022年09月17日 12時01分32秒 | 日記

9月17日 天気 晴れ時々曇り 外気温 23℃

やっと 夜 秋めいて来ました。

17日 深夜に目が覚め 外を見たら 星空して月明かり 

天気予報では 台風が近づいているので 天気は不安定 との事でしたが

実際は まあまあの星空撮影にもってこいの天気

それに 9月 17日は 月と火星とおうし座のアルデバラン星が接近

box4

天体ショーが見れる

早速 城ヶ島へ 移動

夜中の2時

駐車場に着いてら 殆どの有料駐車場が 満車 え?!

何とか開いてる駐車場が見つかり 駐車

夜中なのにどうして?と 思い 駐車してた ドライバーさんに 聞いたら

「夜釣りの方が沢山来てる。台風で海が荒れる前に釣りを楽しもうと 思ってるのでは?」

実際撮影ポイントに行ったら 釣り人 沢山

さて 私も 早速 カメラをセット

月明かりの中での撮影 初めて 

SS ISO F など 手探りで設定して 撮影

月の明かりでオレンジや 赤色が分かりづらいと思うけど 上の図と照らし合わせれば 何とか分かるか?

月の下には オリオン座

北の方角にはWの星座 オリオン座が 見え始めた

Nikon D5500     Lens: Tamron 17-50mm   

ISO  :  6400     S/S  6``     F  4.5

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿