晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

夜空 見上げてご覧

2022年02月01日 17時01分41秒 | 日記

皆さんは星竿ら見た事有りますか?

夜の冷え込みが一段と強くなってきたので上を見上げるよりうつむいてる方が多いよね

だって、寒いもん

でも、2月に入って直ぐに「立春」だ

春に向かってGOO

でも 天気予報じゃ この日を境に 一段と寒さが・・・

寒さ 苦手な私は多分 ミノムシだな

さて、先日 三浦半島に行った。

夜空見上げたら「オリオン座」の下に「うさぎ座」がくっきりと見えた

見えたと 言っても どれがうさぎ座なのか分からないぐらい満点の星空

少し突き出た場所から空見上げたら「おおくま座」

七つ並んだ星

私にはどうも大熊ではなく「タツノオトシゴ」に見える

私だけかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿