晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

星 空 散 歩:満 点 の 星 空 見 た 事 有 る ? 

2022年11月28日 16時48分35秒 | 日記

こんにちは 

昨日 11月27日 深夜 

山梨県 富士吉田へ 行って来ました。

雨上がりの夜空は、絶対に綺麗な星空が見えると思い 家族で

深夜ドライブならぬ、星景写真ツアーを実行

久々の遠征です。

目的地は 精進湖 でしたが 霧 濃霧が凄くて 撮影どころでは無かった。

精進湖へ 車で 降りて行ったら 危うく 湖に落ちる所でした。

近くの人に 余り前に行くと 落ちるぞ 一言が無ければ  今思うと ゾッとします。

精進湖は 諦めて 以前 自転車イベント「Mr 富士ヒルクライム」で 駐車場を提供してた運動公園を

思い出し「行って見るか」 

公園内には 流石に入れなかったが 入り口が大分広かったので 車を止め 外に出たら

ビックリするぐらいの 満点の星空

丁度 オリオン座が 目の前に 

どうです 一等星から 7等星間で 見える感じですよね。

もう 写真では表現出来ない位の 星空でしたよ。

オリオン座と 薄らと天の川も見えた。

こちらは WBを 蛍光灯にセットしての 撮影です。

遠くに 白く雪を頂いた富士山と 輝く星々です。

松林の奥が 富士スバルラインの 料金所に なります。

あまりにも 自然の雄大な景色に見とれる事 3時間 いや~さすがに 少しずつだが 

寒さを感じ始めたので ここでの 撮影は お仕舞い。

少しまた、欲がでたので、山中湖へ向かい 撮影

夜景と 星空と行きたかったのですが こちらも 霧が・・・

綺麗な夜景と星空は 次回に 

お楽しみに~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿