晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

いずみ野線ポタ

2010年11月21日 18時14分37秒 | 日記

今日はスターとからつまずき。

集合時間は9:30。 家を出たのが8:45。 絶対に間に合わない。

集合場所間では山越えが3カ所。おまけに向かい風(最悪

まだ、暖まってない足にムチを入れて走る、走る。こんな坂あんな坂えさホイさっさ

鎌倉ですでに9:15分。友人にTEL。 出ない。 とりあえず集合場所の「江ノ島水族館」へ

途中から大型スクーターのライダーの方が風よけになって頂き快調な走り(感謝

到着9:40。 見渡しても誰もいない。 遅かったので皆さんもう行ったのでは?

と、思いながら休憩。5分たってから友人登場。「ラッキー

友人は誰も来ないと思ったが一応来たと??

実は前日に掲示板に「中止」の事書いたと。 そんなもん見て無い。だって、前日まで「仕事

ま!、見ないおいらが悪いがね(へへへっへ~だ

結局集まったのはおいらと、友人の二人だけ。(いつもの事だ

10時前に今日のコースへ出発。

走るコースは友人任せ。おいらは金魚のふんの様に付いて行くだけ。これが一番疲れる

だって友人走るのがやたら速いから。おいらは後方で制御。(ほとんど無理

今日は相鉄いずみ野線に沿って走るそうです!。?どこだかさっぱり

何はともあれ藤沢より境川サイクリングロードへ。

一般的には境川サイクリングロードと皆さんいってますが正式な呼び名は

「藤沢大和自転車道」が正しい様ですね。(地図に書いて有りました

最初の目的地「新遊水地」

ここは境川が反乱した時に一時的に川の水をわざと反乱させて下流域の洪水を回避させる

溜め池みたいな設備です。普段は野球場やテニスコートとして使用してますがいざ洪水が

起きるとそこは溜め池に早変わり。川の水位が下がる間で水を川より引き込んで災害を

防ぐ砦となります。川の水位が下がると水門を開けて溜め池の水を排出。

今までに一度活躍したそうです。昭和50年頃の台風の時。情報センターで上映してました。

センターを後にしていずみ野線沿いにひたすら走る走る。

何処をどのルートで走ったか全く分からんので省略。

14時近くに小田急江ノ島線「善行」駅へ到着。

此方の駅の西口近くに何とも美味しいお店が名前が「ユニークなお店”ビーバー”」

揚げ物が得意。旗には「揚げアイス」と!。此方のお店は実は「FM横浜」にて紹介された

お店です。何でも「揚げポテト辛さ10倍、一般は1分、学生は2分」とチャレンジが・・・

どれだけ辛いのか?。レポーターの方は舌麻痺してましたので。

今日はそちらは「パス」とても自宅間で胃持ちません。胃酸が・・・・

今日は揚げポテパン?を2個。此方は料金は先払い。調理はその場で行いますので

出来たてが食べられます。美味い。癖になるぐらい美味い。

品書きには沢山書いて有ったが分からん。HPに写真付きで見れるそうです。

神奈川でポタリングを楽しんでいる皆さん時間が有りましたら是非寄って食べてください。

美味い。勇気の有る方は激ポテトにチャレンジして見ては。

場所は地図でたいていの場所は分かりますので。

お店の写真アップしておきますので見てください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿