晴れ時々自転車日より

気ままに走っては、美味しいお見せ見つけては寄り道
人生も寄り道
自転車ライフ楽しんでいますよ。
あ!料理のたまにね

今日はメンテナンス(ホイール)

2016年05月22日 11時53分23秒 | 日記

昨日頑張って走ってくれた自転車

今日はホイールのブレーキシューの汚れを落とし

まずは、堅く絞ったタオル(ぞうきん)でリム周りの汚れを取り除きます。

私はリカールシールに傷が付くのが嫌いなのでマスキングテープで保護します。

別にしなくてもいいですがね、性格上

これで、準備 OK~

MAVICから販売されている 此方で後はひたすらゴシゴシと

Fが終わったら今度はRだね

さ~~もうひと頑張り

汚れが取れたホイールは やはり綺麗だ

この輝き んんん~~たまらないね

両方とも完了

綺麗なホイールをはけば気分的にもいいよね、走りの変わったりして

フレームも堅く絞ったタオルで汚れを落とし、軽くワックスを塗っておけば此方もOK~~

ボーバーホール的な整備は2ヶ月に一度程度行えば良いとショップよりアドバイス

自分で出来る範囲で 

後はショップにお任せが一番だね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿