見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ミラノ ジェラートの誘惑✨💖✨





2017年 ひとり春旅 

イタリア


旅のスケジュールはこちら

イタリアひとり旅のプランはこちら

の中の
ジェラッテリア🍨
(アイスクリームやさん)




《ジェラートのオーダーの仕方》

日本にある
バスキン&ロビンス
31アイスクリーム🍦
と同じように、まず最初にコーンかカップか選びます。
コーンもいろいろありますよ。
(これって差すと良いです。)

次に
シングルかダブルか?
トリプルでもいいよ〜ん。

好きなジェラートをあれこれいいます。
お金を払います。

イタリアのジェラートは
さらっとした甘さなので
ぺろっと食べられてしまいます💦





10:00am 頃

マンマはホテルの朝食を食べ過ぎているので
別腹のジェラートも入りません。


散策して動かないと
出腹を日本に持って帰らないといけません。
こんなお土産、いらないわよね〜。


お腹いっぱい状態なので
目に毒💀
ということもありませんよ〜。




午前中はお腹がいっぱいでも
午後になると
空いてくるから
結局、イタリアにいる間に
1日1ジェラート食べちゃいます💦







みなさま、
いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕


最近のマンマの仕事(ピアノ教師&家庭教師)
新学期の4月は新しい生徒さんをお迎えし
体験レッスンや授業があって
仕事の方もバタバタしております。

大学の方は(マンマは大学生でもあります)
今年度最初の試験が代替えレポートになり
締め切り間近。

あと1000字を(調べた上で)
概説しないといけません。
「論ぜよ。」という課題ではないので
マシかと思いきや😵
範囲が多過ぎて
四苦八苦😅

これで寿命が縮んでるんじゃないかと。

うう〜〜〜。。。

書く力が無くて、
自分の才能に辟易状態。。。

でも
2つ単位(レポート2個出す)が取れると
6単位になるから
頑張らないと💪


本当はBlog書く時間があったら
レポート書かないといけないんだけどね。
気分転換も必要と言うことで💕







また遊びにいらしてね  
ランキングに参加しております。    
  
 ついでにこちらも
 
  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪ 
まこさま☆

コンビニが充実しているし、美味しいけど高いかな〜って思います。
日本の物価は安くてお弁当が¥500で買えると思うと同じくらいのジェラートは
高く感じるのかもしれません。
あら、私?ジェラート屋さん💕いいですね〜。
でも、これから年取ってきちゃうのに、足腰冷えそ〜😅
まこ
イタリアのジェラートは見た目も美味しそうですよね!日本は何でジェラート専門店が増えないのかしら〜!もっと増えてもよさそうなのに…。コンビニアイスとかコンビニスイーツが売れるから、ジェラート専門では経営が成り立たないのかしらん〜👀💦マンマ、ジェラート屋始めてください!笑😁。
マンマ♪
ナビィさま☆

イタリアのジェラートは日本のアイスクリームに比べると、さらっとして甘さです。
美味しいですよ〜💕

本当に普通の生活だとまず物を書きませんね。
Blogをやってるからこそ、文章を書きますね。
Blog生活って、そう考えると脳にいいかも!?

話がそれましたが、社会人学生ですが、
学割持っているので公共の施設など学生料金です。
一年にそんなに使わないけどね〜。
ナビィ
マンマさーん♪
美味しそうなジェラート💕
見るだけでうっとりしますわ✨
レポート大変そうですけど、少し羨ましいです。
普通の生活していてレポート書くことなんて
無いですからね。
レポート頑張ってくださいね💖
私も学生に戻りたいっ✨
マンマ♪ 
てっちゃん☆

いつも訪問ありがとうございます❣️
かわいいお嬢ちゃまと素敵な奥さま、+2わん
楽しそうなご家庭拝見してます💕

レポート、無事提出できました。
大学は社会人対象の学部で、目的に応じて様々です。
コロナで授業はオンデマンドになり、試験は代替えのレポートとなりました。
いつもやらなければならないことに、おいまくられている感じです😅
hirooka-tetsuya
レポート頑張ってくださー!^_^ 凄いですね!仕事もしながら大学に通ってるなんて!とても憧れます♪
マンマ♪
リフィさま☆

いつもありがとうございます💕

イタリアの夏は暑いですよね。
日本のようにクーラーガンガンではないのでお店にも入れないし、
観光のために行っているので歩かないといけないし、大変でしたね。

以前真夏にヴェネツィアに行った時、当時ホテルの部屋にクーラーが無くて
(安ホテル)暑いから窓を開けると網戸がないので蚊が入ってきちゃうしで
当時4才の息子が蚊の餌食になっていました😅

まあ、振り返ると楽しい思い出です💖
マンマ♪
❤️ モンちゃ〜〜〜〜ん❤️

いつも訪問&コメントありがとうございます !!
3/4は終わりましたが、読み書きまとめの力が欠乏しているので
時間がかかってしまいます。

いつも応援ありがとうございます !!
マンマ♪
kaigowearさま☆

日本でアイスクリームやさんはあまりありませんね。サーティーワンは有名ですが。
思いつくのは観光地でのソフトクリームでしょうか。
イタリアのジェラートは格別ですので、はずせません。

kaigoさま、お気遣いありがとうございます💕
レポート、今日締め切りなのでこれから必死で書きます !!
ponyokinako
お忙しい中、私のブログへ来ていただきありがとうございます!!

ジェラート、私も大好きですっっ!!!
私は40度越えの猛暑イタリアでしたから
生きるために食べてましたが
生き返る様でした〜(*⁰▿⁰*)✨✨
なんと美味しかった事か…!!!

お写真のジェラート、カラフルで見た目も可愛いですね♡✨✨

返信は大丈夫ですから 休める時は休んでくださいね!
rose-tky
❤️マンマさーん❤️

ジェラート 美味しそうですわあ!

わかります わかります 

モンモンも確定申告書類作成中にね
記事 気分転換に書いていましたよ!

今が ヤマ ってやつですね!

ファイト!モンモン‼️

返信のお言葉は 大丈夫ですよ‼️

お元気でねえ!
kaigowear915yh
mammaさま

こんばんわ!
今日もイタリアの写真・・・ジェラート (^^♪ いいですね~~
大好きです。(^_-)-☆
食事以外はあんまり食べない私ですが、ジェラートは大好きです。
本場のものは写真でも、つばが出ます・・・(>_<)

レポート頑張ってくださいね!
気晴らしに、コメント読んでくださるだけでいいですよ。
返信は、いいですからね・・・
その時間は、ゆっくりお茶してくださいね!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事