見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ 庶民的なヴェネツィア ✨✨


2017年 ひとり春旅 

 4/17~26

旅のスケジュールはこちら

8泊10日

ヴェネツィア

以前のカ・レッツォーニコ(ヴェネツィア博物館)


さて、お外が見えるところにきました。


カナルグランデ(大運河)は全長3.8km
そこに4つの橋が架けられています。

スカルツィ橋 (少し登場)


こちらはその一つ、
木造りの橋・アカデーミア橋が見えます。




サン・バルナバ広場に面した小運河




カ・レッツオーニコの建物




カ・レッツォーニコのポスター



そばの鐘楼
使われているのかいないのか、
屋根には草が生えてきちゃいました💦





小運河ぞいには
サン・バルナバ教会が見えます。
こちらの教会は
『インディ・ジョーンズ最後の聖戦』の舞台になりました。





カヌーで川下りでしょうか。






さすがヴェネツィア❣️ お店は船。

こちらはインテリ集団
お目当ての本はありましたか?







こちらの船は
日常生活に欠かせない物屋さん。




ヴェネツィアの駅とリアルト橋に挟まれた地域、
サン・ポーロ地区は観光客というより
地元民が多い気がします。

のんびりとした雰囲気の地元の生活が
垣間見られました💕




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事