祝福のブログ!

祝福のブログです。

誕生日^_^

2020-01-23 20:00:00 | 日記



娘の誕生日^_^ 

産まれてきたことを心から感謝した🤗 

ありがとう😊神様😊 


「わたしは主の詔をのべよう。 主はわたしに言われた、「おまえはわたしの子だ。 きょう、わたしはおまえを生んだ。」
‭‭詩篇‬ ‭2:7‬ ‭

コメント (6)

空港

2020-01-22 12:24:00 | 日記



神戸空港内で、たこ焼きを食べながら飛行機を眺めていた。 

空港スタッフが近くでウドンを食べながら、おしゃべりしていたよ。 

内容はわからないけど、なんか楽しそうだなって感じながらたこ焼きを味わっていた。 


会計をすませてから、手荷物検査に向かった。 

行列ができていたから、いやだなぁと思いつつ、 

並んでいた。 

すると、先に並んでいた親子を見送るために、おじいちゃんとおばあちゃんがいた。 

車椅子にのりながら、孫を見送りにきたようだった。 

孫はまだ小学一年生かな。 

とても可愛らしい女の子だ。 

金属探知機の直前まで、何回もおじいちゃんとおばあちゃんにハグをしにいった。 

おじいちゃんをぎゅっと抱きしめて、ママの
ところにもどり、 

またおばあちゃんのところにいき、ぎゅっと抱きしめてママのところにもどる。 

おじいちゃんとおばあちゃんは、ハグをされて幸せのようだ。 

今まで生きてきて、一番嬉しいよというくらいに笑顔で孫を見送っていた。 

最後に、おじいちゃんとおばあちゃんの方を振り返り、投げキッスをしていた 

なんて可愛い子なんだろうと、孫を見る視点で女の子を見ていたんだ^_^  

人が幸せになる姿をみると、こっちまで幸せになるよね。 

相手の立場に自分がなって、物事をみてるからだろね。 

さっきのたこ焼き屋にいたスタッフも楽しそうだった。 

手荷物検査前で孫を見送っているおじいちゃんとおばあちゃんも幸せそうだった。 

相手の立場になりながら、物事をみると、 

実はそこには、素晴らしいことが沢山あるんだなと気がつかされたよ^_^ 

行列がいやだという感情が、吹っ飛んだ🤣😘😁 

今日は良いことがありそうだ。 

良いことが運によって起こることに期待してるのではなく、 

人が感じてる幸せを感じれるようになるからだ^ - ^ 

😁🤣😇 


「主はかわいた魂を満ち足らせ、飢えた魂を良き物で満たされるからである。」
‭‭詩篇‬ ‭107:9‬ ‭

コメント

2020-01-21 14:47:00 | 日記



ワンコ達とまったり中。 

ちょっと悩み事しながらですけどね。 

悩み解決のコツは。 

悩みまくって答えを見つけて行動にうつして、失敗して、また悩んで行動にうつして、答えがわかるまで前進する。 

それでもわからないから、祈ると、

気がついたら、 

何もかもが、変わってるんだよね🤗 
 
明日は東京^_^ 

楽しもっと😁🤗😉 


「彼らはその悩みのうちに主に呼ばわったので、主は彼らをその悩みから助け出し、」
‭‭詩篇‬ ‭107:6


コメント

食卓

2020-01-20 22:21:00 | 日記
夕食はママと協力しながら娘にご飯を与えている。 

パパが最初にあげて、次にママがあげる。 

ママの番になると、パパの料理は冷えてることが多い。 

それでも、娘と一緒に食べるんだ。 

ご飯が冷えても、家族の暖かさを感じるのが食卓だもんね🤗  

家族との大切な時間になるから、三人でたべるようにしてるんだ。 

 

食事をともにすることは、なんて素晴らしいんだろね🤗😘🤣 


「時間になったので、イエスは食卓につかれ、使徒たちも共に席についた。」
‭‭ルカによる福音書‬ ‭22:14‬ ‭


コメント

妻の料理

2020-01-19 20:45:00 | 日記
妻が作ったメンチカツが最高に美味しかった🤗 

ありがとう
コメント