見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ ミラノ 幸せのおまじない💕




2017年 ひとり春旅 

イタリア


旅のスケジュールはこちら

イタリアひとり旅のプランはこちら



ミラノ
V・エマヌエーレ2世のガッレリア

ドゥオーモ広場とスカラ広場を結ぶアーケードです。



ガラスの天井と
モザイクの床が見事!!







中央十字路のフレスコ画は
ミラノから見た東西南北
アメリカ・中国・アフリカ・北ヨーロッパ
が印象的に描かれています。








床のモザイクは
イタリア王国、ミラノ、トリノ、フィレンツェ、ローマの紋章







ガッレリアの名物「幸せになる雄牛のモザイク画」
と言い伝えがあり、
みんながこの🐮 の股間の大事な部分に
かかとをつっこんでいます。


雄牛の顔は、凛々しすぎ〜✨✨✨





あなたの犠牲の上に
私たちの幸せがあるってこと
忘れませんよ〜💖





幸せになりたい女性💕





↓ こちらの女性もどうやら
幸せを求めていると思われますね〜。


ハイヒールではないので
ズボッとへっこむ感じ。

マンマ、なんで知ってるの?

えへ、これマンマの足でした😅

でさ、ぐるっと回れた?

うう〜〜ん💦💦💦

半回転でよろけた感じ。

それって、完全な幸せもらえるの?


うう〜〜ん。
返事に、
しどろもどろ状態。。。

幸せは待っていてもきませんよ〜。
幸せは隠れているので
探すだけですよ〜💕
大昔のBaciの占いはこちら

そう考えると
マンマの幸せは10年以上隠れっぱなし!?


ところで、マンマは探せた?

うう〜〜ん。

前進もしてなきゃ、後退もしてないって感じ。
どういうこと?

進展なしってことよ。




マンマ、こんなことやるより、
本気で幸せ💕 探したほうがいいんじゃない?

はい !! ごもっとも🤣





また遊びにいらしてね  
ランキングに参加しております。    
  
 ついでにこちらも
 
  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡


コメント一覧

マンマ♪
Neko★さま☆

遅くなって申し訳ありませんでした。
スマホで入力いたのですが何回か途中で消えてしまって💦💦💦

このかかとツッコミ、ミラノにいらした際はぜひぜひ✨
みなさん、幸せになりたい人💕ばっかりなので
混んでいる時は並びますよ〜🤣
Neko★
やってみたい♡

え?並ぶのですか?
ですよね~(笑)

いつになったら大手を振って
旅行ができるのでしょうか?
マンマ♪ 
くりさま☆

私とおんなじですね。よろっとね。
一回転するのって、結構難しいです💦

くりさんのおっしゃる通り、健康ってことは幸せなことです💕
感謝ですね。
マンマ♪ 
珊瑚ちゃん☆

ぜひこの技、使わせていただきます!!
またご相談させていただきますね。
よろしくお願いいたします💕
マンマ♪
dennちゃん☆

あっ、そうでした💦
最近一個捨てないと一個覚えられなくなっちゃいました😅

かかりつけの皮膚科医にハイヒールははくなと言われてます。
外反母趾予防と巻き爪防止。締め付け禁止です。
このシューズはスポルディングのウオーキングシューズだと思います。
おっしゃる通り3E。ゆったりしていて歩きやすいです。
特別幅広ではありませんよ〜。
くりまんじゅう
しました しました ぐるっと回れなったので よろよろと
運動靴で回りました。
マンマさまも私も今現在 健康で日常を送ることができている
ということは きっとご利益がありましたね。
r-conti
マンマ♪ちゃんに幸せになっていただける良いお知らせです!!

今コロナ対応で特典航空券の取り消し無料です。5/11発までの特典を取り、取り消すと期限が3年延長されます(多分)♪ぜひお試しください〜悪知恵(?)ですのでこっそりとお願いします。。。不安でしたらD師匠と私にご質問ください!!!この技で来年再来年無理でも2024以降にイタリアに!?
denn
あっちもこっちも修復済みって、コメントで以前教えてあげたのに。。
親子でボケてるわ~

マンマ、ワイズかなり広くない?2Eとか3Eとか。
マンマ♪
リリカさま☆

やっぱりおやりになりましたか?
この日は午前中10:00前で、その上イタリア解放記念日で人が少なかったので
かかとツッコミは並ばず、すぐできました🤣
修復しているかどうかはわかりませんが、綺麗ですよね。
いつもは人がもっと多くてモザイクの模様が見えない時もありますものね。

今日の東京の感染者数500名以上になってました。
異変株も猛威を奮ってきているみたいです。
お互いいつものように気をつけましょう💕
マンマ♪
ナビィさま☆

でしょ? 結構な人たちがやっているんですよ。
かかとのツッコミは列ができるほどの時もありますよ。
まあ、みなさん幸せになりた〜い!! のでしょう。
この状況で満足するのか、それとももっとグレードアップするのか?
私の場合は、精神的にはひと段落ついたのでこれからもうちょっと幸せになりた〜い💕
ririka1010
こんにちは。
ミラノ旅した時、ガイドさんに勧められて踵で回って。懐かしく思い出しました。
幸せになる雄牛のモザイク画。
股間の大事な部分だったんですね。何も知らずに。
昔より、色彩綺麗です。
手直しされたのでしょうか。
アーケード素敵でした。ドゥオーモの素晴らしいさも忘れません。また行きたいですね。
ナビィ
マンマさま〜♪
おはようございます♡♡
なになに、めっちゃ面白いんですけど〜
牛の股間にヒールの踵を突っ込むなんて!笑
必死な女性が可愛らしいですよね♪
日本でも縁結び神社は満員ですものね✨
人はみんな幸せになりたーい!
でも実はもう幸せなんだけど、気づいてない人も
多いのかもしれませんね😆
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事