見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ミラノ 朝食でも、引き続きオペラの後の余韻。。。







2017年 ひとり春旅 

 4/17~26

旅のスケジュールはこちら

8泊10日


今年の旅のテーマは、

オペラ と ルネッサンス

ヴェネツィア4泊

マントヴァ2泊

ミラノ2泊

このホテルでは、チェックアウト後いろいろあったので
Blogアップするのに、立ち直るまで2年かかりました。
なーんてね😅 
(以前からのブロ友ちゃんは、多分知ってる。)

この事件はまだ話さない方がいいでしょ?
知らない方はお楽しみってことで。

まず、今日はミラノのホテルの朝食です。

このホテルはスカラ座でオペラを観るために
夜遅い時間でもひとりで安全に帰れるような
ロケーション
安からず、高からずのホテルで
選びました!!

だからマンマ自身としては気に入っていたのです。





ミラノ1日目
夜のオペラを見たマンマ。
確か、12:00
過ぎてたかしら?

だからといってお寝坊はしません。
今日はすでにコモ湖へのツアーを申し込んでいたのです。



マンマの部屋から見ると
これ




朝のバイキング

豊富な果物やパン、ケーキ類







イタリアの朝食って
太らせるようなものばっかりなのよね〜。

ってか、
ツアーだったら帰国寸前のマンマの体は
膨れ上がっているの。
その点、ひとり旅は日本にいる時とさほど変わらないので
太らない。

だから
平気でお腹いっぱい食べるのがお約束。





このパネルも
世界に名だたるスカラ座の近くのホテルを
演出!!






かわいいドーナツ

ひとつひとつ
お行儀よく並んでいるでしょ。





トルタがいっぱい。
こんなにあるとお持ち帰りしたくなる。

でもしないよ〜ん。



















誰の作曲なのかわかんないけど
壁はスコアで
オペラ好きを刺激する。








塩、コショーの近くにまで
スコア。
ときめく心。

音楽好きを再確認!!

たぶん目は😍 


 


朝の朝食で
こんな幸せを味わってる私って
最高〜♪
って、自己満足の世界にどっぷり。




後から見ると
意味わかんない四角い茶色を持ってきてた。





ハム&パン





チーズ&卵




テーブルの
薄紫のスターチスにうっとり。


どこにでもある乾燥した
ドライフラワーになるやつでしょ〜。

マンマの変な趣味、やめてくんないかな。
音楽が好き!! 
っていう自分に酔っているマンマ😉 





入り口の方はシックな感じの
室内。



もう少しゆっくり食べていたかったけど、
出発の時間があるので
この辺で退散します。

to be continued...




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡



コメント一覧

マンマ♪
マダムKさま☆

スカラ座から歩いて数分でしたので、オペラの終演時間でも
問題ありませんでした。

ここのホテルは朝食のサービスで、
もっと嬉しくなるようなことがありました。
またの朝食のBlogにて。。。
マダムK
スカラ座でオペラを楽しまれて💓
素敵なホテル… パネルが素晴らしいわ!
朝食も果物 パンケーキ パン… どれも美味しそう
目の前のスコア🎶を見ながら 最高の時間でしたね〜
うっとりです…
マンマ♪
まこさま☆

本当に素敵でしたよ。いろいろあったけど。。。

バールは地元の社交場ですね。
それぞれがお気に入りのバールを持っているらしいです。
カフェを飲んでから仕事へ。
今はそんな光景も見られず、残念です。。。
まこ
素敵なホテルですね〜〜❣️朝食バイキング…楽しいけど高いので、我が家はカフェがお気に入りでした😃💕イタリアのカフェ文化はすごいですね〜👌✨朝早くからOpenしてるし😃カプチーノ飲みたくなっちゃうわね^o^
マンマ♪ 
michiさま☆

コメントありがとうございます!!
お元気そうですね〜♪

たまにはまともなホテルに泊まったりします。
朝食はお昼の分まで食べます!!
食べたお腹は出腹と化し、なんと計算違いってことも !?
あるみたいです。
michi
マンマさんお元気ですか?
ホテルの朝食、心躍りますー!!
たのしい写真ありがとうございます:)
おなかいっぱい、たべちゃいますよねー!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事