見出し画像

Felice*mamma

今年最後のけじめ💔




みなさま、お寒くなってきましたね。

いつもFelice*mammaに
いらしていただき
ありがとうございます❣️

また、今日は新型コロナウイルスにより
感染爆発重大局面で
東京都の感染者数が1300名以上ということで
危機感を持って年末年始を乗り切りたいです。

コロナもそうですが
マンマ家の重大局面も
マンマの鶴のひと言というか、
「元夫&彼女」の分水嶺 でした。

そうです!!

マンマが元夫と彼女の間をぶち壊したのでした😆

以前のブログで
「先日のBlogでこの年末の忙しい時期に
元夫の人生最大の失態により、
(本人はどうかわからないが、マンマはそう思う)
マンマも竜巻🌪 の如く巻き込まれ
想定外の巻き込まれ方でした💦💦💦💦💦  」






マンマの元夫は、マンマの時もそうでしたが、
結婚を決めると暴走するタイプで
とにかく決めたら早い決断なのです。

10月半ばに結婚するかもしれないと聞いて
マンマのお願いを受け入れなかった元夫を
マンマ家のバスルーム&洗面所改装の約束に漕ぎつけたのです。

それから息子に探りを入れていたわけですが
息子はよくわかっていないみたい?
パパはきちんと相手の女性のこと話したの?
というマンマの疑問があったわけです。

もう、こうなったら本人からその女性のことを聞かないと
らちがあかないと思って
聞き出したわけです。


そしたら、出るわ出るわ。

悪女😈 の典型!!

すっかり騙されていると判断したマンマ。

挙げ句の果て
元夫はその悪女のためにマンションを買ってあげていた。

マンマ、逆上😡 もいいとこどっこい!!🗯🗯🗯

そこで
いつからリノベーションの工事が入るのか聞いたら
12月からと聞いて
マンマ、焦りました💦💦💦

それを聞いたのが11月最後の金曜日でしたから。

もう買ってしまったので
マンションはしょうがないとして、
その悪女と手を斬るようにしないといけないと思い、

「あなたは騙されてます!!
そのうち保険金をかけられ、息子の前に戻ってくるときには
命まで取られて帰ってきますよ!!」





マンマが元夫が騙されているんじゃないかというエビデンスですが
確固たる証拠はないのです。

人間の第六感!!

10個ほど変な部分をあげて
マンマは人間としておかしい部分を納得するように
説明したのです。

実は元夫もマンマに指摘されて、
私と同じようにおかしいと感じていたことでした。

まあ、ここまで読まれたみなさまは、
例えばどんなこと?
って思っていると思いますが。。。


それは
物にこだわって、元夫に興味がないこと。
(マンションの部屋の位置は愛があるとは思えない。)
マンションのリノベーションは全て彼女の思い通り。
家が自分にとって一番大事と言ってること。
あなたはお金がないわね。と何回も言われたこと。
(怒らせて、本音を吐き出させようとした。)
ビールばっかり飲むので料理はしないのではないか。
クレジットカードを持っていないんじゃないか。
国民健康保険に入っていないんじゃないか。
仕事を失って、地方から出てきたこと。
自分は働かず、元夫をこれからずっと働かせるということ。
生命保険はかけてね。
その他、数項目


たとえ入籍しなくても
事実婚によって遺留分の請求ができ
財産の1/2が請求できる。
生命保険は相続にならず掛けた本人に全額入ること。

別れた後、1週間はメールが来たらしいが、
それから全く音沙汰がないということ。。。

マンマの元夫に向けられた
マンマの留めの一言は
「あなたは命を失わなくてよかったわね。」

上の息子からは
「パパは全く見る目がない。」
とけちょんけちょん。

まあ、おっしゃる通り。

ということは
マンマのことも見る目がないのか!?

😫 

元夫は、落ち込んでる様子もなく、
最後の大博打!!
まるでゲームを楽しんでいるような感じだった。


少しは反省しろよっ。






今年はコロナだけではなく、
2020年11,12月は、元マンマ家にも
酷く
人生の「悪い意味での生きがい」を感じた年でした💦💦💦


もう、マンマを巻き込む🌀🌀🌀 のをやめて欲しい。

来年は穏やかに過ごしたい。

切に願っています。

みなさまも、良いお年をお迎えくださいませ✨🎍✨


今日の写真は
マンマ家クリスマス週間🎄のチキン&フォカッチャ&ミネストローネ

また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020  Felice*mamma♡

 

コメント一覧

マンマ♪
bikoさま☆

あけましておめでとうございます✨🎍✨

2020年最後のBlogは元夫の大失態で締め括りました。
どういうわけか私を取り巻く環境は普通とかけ離れています。
もしかしたら世の中の男性は知らず知らず悪女に騙されていて、それに気がついていないのではと思います。多額の保険金をかけられ、死亡したとしても「最後まで献身的に尽くした。」と言われれば、息子たちも納得したでしょうし。考えすぎかもしれませんが。。。

bikoさまにはいつも適切なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
大変心強いです。

今年もいろんなことが多発すると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします💕
kaminaribiko2、
マンマさんが元夫さんに言われたことはごくまっとうなことばかりです。

私は元夫さんの、マンマさんを選んだ目には間違いはなかったと思いますが、今回選んだ女性は完全に騙されたのですね。大きな意味では元夫さんも被害者と言えるかもしれません。

実は私の夫にもそういう傾向があって、ちょっとこずるい女性を見抜けないようなところがあります。これは、私の夫やマンマさんの元夫さんだけでなく、女好きな?男性の特徴かもしれませんね。マンマさんの悔しさは言葉にはならないほどのものだと思いますが、災難だったと思って早く忘れるようにしてください。もちろん簡単には忘れられないことだとは思いますが、マンマさんのような美貌の持ち主なら、もっとずっと素敵な男性と再婚する権利があると思います。
マンマ♪
dennちゃん☆

Felice Anno Nuovo!!
dennちゃん、騙される前に気がついて、よかったです。
今年もよろしくお願いいたします✨✨✨
denn
Where large sums of money are concerned, it is advisable to trust nobody. (Agatha Christie)
アガサ・クリスティー自身もお金で苦労した人だからなあ。

ヤフー時代にヤフーサイトで、恐らく金目的で私に近づいてきた女性がいました。
金遣いの荒さと矛盾する発言多く、、、
学歴も慶応大法学部政治学科卒と偽っていたし。
田町の事を聞いても答えられないって、変だよね。

Felice Anno Nuovo a Te e Famiglia!!
マンマ♪
kaigowearさま☆

いつも訪問&コメントありがとうございます。
ありえないことが起こるのが、マンマの世界💔
好きでこうなっているのではないのですが、どうしてこうなっちゃうのか !?

息子たちは、ただただパパのこと呆れてます。私同感。

今年はコロナで世界中の方が大変な思いをしました。
そんな中、kaigowearさまとのご縁があり、オリジナルの写真を拝見し
写真の世界が広がりました。ありがとうございました💕

これからもよろしくお願いいたします。
2021年はきらめきの年であることを願って✨✨✨
マンマ♪
桐花さま〜〜〜〜✨

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
私の周り、もしくは自分に起こることは、小説より奇なりと言われます。
酷すぎ、ありえないことが起こるのかもしれません。

桐花さま、今年は素敵なBlog✨✨✨をありがとうございました!!
来年もこれに懲りずに、よろしくお願いいたします。
マンマ♪ 
keiさま☆

いつも訪問&ぽち、ありがとうございます!!
マンマの寓Blogの記事は、いつもこんな感じです。

寂しい男につけ込む悪女、多そうですよ。
でも男はそれでいいと思っちゃうのでしょうね。わかっていながら騙される。。。
食い止められる人がそばにいることに越したことありませんが、こっちとしてはたまりません。もうこれ以上災難はごめんですぅ〜💔

2021年はすぐそこです🎉
来年もよろしくお願いいたします✨✨✨
kaigowear915yh
mammaさま
こんばんわ!
大変でしたね・・・ 元夫さんの件
マンマさんが、途中で、変な女ってことに気がついてあげて、マンマさんの有難さに気がつかれたことでしょうね~~
でも、現実の世界にあるのですね! ドラマの世界・・・

息子さんが、ショックを受けられているのではと、ちょっと心配。
お父さまのことだから・・・

でも、悪い女からラインがこなくなったとあったので、少しほっと・・・

良いお年をお迎えください。
そして、
来年は良い年になって欲しいですね・・・
来年もよろしくお願いします。
sukekaku5th
マンマ♪さま、こんばんは。
すごいです…ドラマのようでした。
マンマ♪さんはやっぱり相変わらずステキです^^
来年はより良い年になりますように☆
温かくして、よいお年をお迎えください。
__桐花
kei-kei-2020
こんな時に初めてのコメントで失礼します。m(__)m
マンマ様の感は素晴らしい!
危険な女は今頃何処へ・・・(^^; いや~痛快なお話しでした♪
今年最後にこんなにスカッとするなんて、ありがたい。(*^_^*)
大変だったでしょうに聞かせて下さってありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいマセ。
マンマ♪
クリンちゃん✨🐻 ✨

クリンちゃんとお約束をしていたので、なんとか間に合ってよかったです、ホっ。
元マンマ家住民はいろんなことをしでかすので、生きた心地がありません。
来年もこのことがすっきりするまでは、ストレスになると思いますが、
マンマは関係ありませんからね。

人生はいろいろありますね。って、マンマの周りに起こる感じですが、
巻き込まれないように🌀頑張ります💕

今年もクリンちゃん、チットさんに励まされて、楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました❣️

良いお年をお迎えくださいね〜✨✨✨
cforever1
おおおお・・・マンマさま、、あの話今年中にきける!?と気になっていたら、、マンマとうこう(投稿)直後に気づくクリン!!
これは、マンマさまからのビビビ・・⚡か!?と、、コウフンいたしました🐻⤴✨
マンマ元夫・・マンマさまに助けられましたね🍀🍀今ごろマンマさまのイイ女ぶりやあたまの良さやさしさを思い出して、さめざめと泣いていることでしょう・・見る目は「あった」んですよ!かこ(過去)には。

その彼女、マンマ元夫のたぶらかしに失敗して、次はどこへいったのか・・
息子さま方が、後から気づいてのん気そうなところが、このお話の救いになっていますね✨✨✨
マンマさま、たいへん・おつかれさまでした!!ハッキリ言って、コロナどころじゃないくらいの事件でしたね⚠⚠⚠

クリンより🐻(よいお年を~💛)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事